仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【神社】ハロウィン?の二柱神社の御朱印貰って来たお(๑ÒωÓ๑)


さて、毎月通っております。


カラフルでかわいい御朱印を書いてくれる二柱神社さん✨


先月はこちらw


今月、いやもう先月なのですが。


雷の鳴り響く不穏な天気・・・


しかし、どうしても頂きたい御朱印がありまして( *´艸`)


こちら、御朱印のラインナップw

週替わりと月替わりとあるのですけども。


私はいつもこの予告を見てかわいいなぁ。ほしいなぁってものだけチョイス。


それプラス、月替わりの半分のを頼みます。


今回のお目当てがこちらヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


・・・・・・・・・・。



むっちゃくちゃハロウィンじゃない?w


ハロウィンってケルト民族の習わしだそうです。


この神社の御朱印はあくまで【収穫祭】


ハロウィンじゃない(>_<)


ハロウィンじゃ・・・

こんなものも飾っておりましたが決してハロウィンじゃな・・・い・・・


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


ダメだ、我慢できずに吹き出したwww


まぁ、日本は八百万の神々の国。


どんな神様だろうとどんなイベントだろうと寛大に受け入れるのが日本という国・・・


だと、私は勝手に思っております(;^ω^)


ちなみにこちらが月替わり。


左上にリスさん。


右下にうさぎさん。


・・・・・なんでリスとうさぎなんでしょうね?w


うさぎさんは縁結びの出雲大社でも大事にされているからわかるけどwww


このカラフルな御朱印を見てマミが一言。
「うわぁ。ありがたみなさそう(´・ω・`)」


なんてこと言うんでしょうね。


ちゃんと神社に行ってもらって来てるのに(`^´o)=3


社務所の真向かいが空き地になってました。


ここに4億かけて多目的ホールや待合室作りたいらしいです。


寄付を求めるパンフレットを渡されました。


よし、わかった。


うちの住宅ローンを払ってくれたら1000円寄付してやんよw


うちのローンまだまだあるからなぁw


じゃ、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する