仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ケーキ】ホテルで修業したと噂のケーキ屋さんDOUCE TENTATION (ドゥースタンタシオン)食べたお( ´艸`)


さて、その日はマミの職場で噂のお店。


なんでもホテルで修業した人が出したお店らしい。


せっかくなので行ってみましたw



お店の前には駐車場が2台。


正直、マンションの1階に入っているのですがすごくスタイリッシュ。


初めはヘアサロンかと思いました😅


ケーキ屋さんだとはわかりにくいかも💦


おそるおそる入店してみるとシャレオツなケーキが。


ケーキと言えばコージー〇ーナーとか不〇家しか見たことがなかった私はびっくり。


テレビで見る自由が丘とか表参道とかで売ってそうなケーキが並んでます。



細長いケーキ・・・?


ケーキって三角じゃあないの?


お値段がねぇ・・・


一般人な私には三角のケーキより面積が小さいのに500円(  Д ) ⊙ ⊙


ま、まぁ、ホテルで修業してるし、たぶんその技術料かな?😅


まずは
キャラメルベリー


おっ


おぉぉっ


おおおおおお(灬º∀º灬)


すっごい上品な味。


キャラメルが深く濃く、でもあっさりしている。


後からベリーの甘酸っぱいさわやかさが追い抜いていく。


嫌な後味が残らない。


食感はなめらかだけどちょい固めのムースw


おー、これ美味しい(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”


次は
モンブラン🌰


見た目は・・・・


栗🌰のしわしわクリームが。


よく見るモンブラン。



一口パクリψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"


おーΣ(ʘωʘノ)ノ


上の栗🌰がすっごく濃い。


生クリームとかでかさ増しとか伸ばしていない。


中のスポンジにチョコが入っていてパリパリw


食べてて面白い( *´艸`)


ケーキの最後は・・・
ショートケーキ🍰


絞り口が細かくてポイップされた生クリームが高そうw


クリームもイチゴ🍓も特に代わり映えはない?


王道のショートケーキという印象です。



それではいただきま=͟͟͞͞・・・ヽ(´◉н◉`)パクッ


とられるもんかと食い意地が出てしまいました😅


味は・・・・


好みが違うのでしょうか?


なんの代わり映えもないショートケーキ。


甘さも控えめで美味しいっちゃ美味しいんですけど。


正直もっとクリームにコクがあったり、逆にイチゴ🍓に甘さを足してみてもよいかなぁ。


あとは隠し味にブランデーを入れてみたり、もうひとひねり欲しかった。


ホテルで出していたのでしょうからコーヒーとセットにすることを考えて作っているのでしょうけど、これは主張が弱くてコーヒーに負けちゃうのでは?😅


お持ち帰りに焼き菓子などを。

これは、確かセットで売っていたような?


中身は丸見えだったのでよーく見て選びました。


それにしてもスタイリッシュでオサレな包装ですわぁ。



・・・・・名前なんてお菓子だっけw


フィナンシェらしいですw


夢にゃんありがとうwww


しっとりした生地にふんわりした食感。


甘い香りが鼻を抜ける( *´艸`)


マドレーヌ🐚


上がココア。


カカオの香りが走り抜けてゆく。


少し上品だわw


もうひとつは普通のフィナンシェ。


こちらは少し乾いたスポンジでコーヒーとあいそう。


どちらも特別感はなくお茶菓子として出されても嫌味がないと思う。


そして最後が
オランジェット🍊


これねー、ブロ友さんが自作のを記事で載せてたんですよw


食べてみたくてw


いざ、食べてみると・・・


ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ(〃ノωノ)


甘く煮たオレンジ🍊がすっごいオレンジ🍊


風味がすごい上品w


嫌味がなくて、皮の苦みもないw


チョコと合わさるとんもー美味ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


すっごい美味しかった(´,,>ω<,,`)


では、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する