仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ケンタッキー】10年ぶりの来店ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ケンタッキーでチキン食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)



それはとある日の朝ご飯の話


「necoちゃん、何食べたい?」


「なんかからあげ食べたい(´・д・`)」


「からあげって・・・・どこで食べるのよ?」


「うーん・・・どこがあるかね?」


「じゃあ、ケンタに行く?」


「うん(´,,>ω<,,`)」


朝からからあげって私、元気だなw


そして、約10年ぶりのケンタッキーへw


いままでフードコートには行ったことあったけどケンタの店舗って人生初かもΣ(ʘωʘノ)ノ


店舗のお姉さんに対面にて注文。


そして、きたのがこちら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


内訳ですが。


ランチH(チキンクリームポットパイ) 660円税込み

内訳は


オリジナルチキン


チキンクリームホットパイ


ドリンク


チキンも食べたかったけどメニューみたらパイも食べたくなった(*´꒳`*)


この寒い時期にクリームパイなんかみたら、もう( *´艸`)


ランチX(てりやきツイスター) 550円税込み


以前、一度だけバイトの打ち上げで食べました。


どんなのだったっけ?と食べてみたくなりましたww


あとは季節商品・・・


いちごのパイ 230円税込み


今はいちごが旬ですからね(灬º∀º灬)


これは外せない( -`ω-)キリッ




注文したのが来ましたよ(´,,>ω<,,`)



おー(灬º∀º灬)


この赤と白のストライプのコップw/

懐かしい( *´艸`)



では、まずメインのオリジナルチキンから行きましょうか(灬º∀º灬)


チキ~ン🎵


はい、美味しいw


もう美味しいwww


見ただけで美味しいwww


いや、食えよって話ですよね(;^ω^)


では、いただきます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


(〃`・н・´〃)ぱくッ♥


あーん、柔らかい( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


スパイスが控えめなんですけど、刺激というより香りづけ?


お肉はほろっとこぼれおちるのですごく柔らかい(´,,>ω<,,`)


チキンに触れたところがチキンの旨みに包まれていきます。


さすがだよ。


あんた天才だよ、カーネルサンダースwww



次はツイスター(*´ω`*)


・・・・・。


形が野球少年が持ってそうな金属バットみたい(´・ω・`)


頭の中には


「おい磯野、野球やろうぜ」


の、あの少年の声が・・・



・・・・・・・


この金属バットもといツイスターを開けてみると


こんな感じ


なんて言うんだっけ?


トルティーヤみたいな感じ?


中にはシャキシャキのお野菜、風味豊かなドレッシング。


よし、食べるじょお(๑ÒωÓ๑)



んふーw


んー(*´ω`*)


お肉で重たいかと思いましたが新鮮なお野菜がシャキっとしてて軽い。


かかっているドレッシングがオニオンなのですっきりさっぱり(灬º∀º灬)


肝心のお肉ですが食感がもきゅって感じ?


もっちりとした感じです。


皮もまとめ上げてる感じがしますよ。


全体的にバランスの取れた一品です(*´꒳`*)



お次はポテト🍟


ケンタのポテトの魅力は肉厚でほくほく(*´ω`*)


コンビニのポテトも肉厚ですが時間が経ってる油っぽくてべたべたなのが多い印象です。


ですが、ケンタッキーのは 外がカリッ、 中はほくほくw


お芋の香りも味もすごく濃厚(´,,>ω<,,`)


おいちい(◍´ꇴ`◍)


お次はチキンクリームホットパイ❤


みるみるみるw


テレビドラマでみるやつwww


もうテンションあがるぅ↑↑↑↑↑


穴開ける前にもうちょっとスタイリッシュに撮りたい。


あ~


あ~


いいね~


そう!


その感じ


いいよ~


クリームパイ相手に変態エ〇カメラマンのようなまねごとして遊んでwwww



スタイリッシュな1枚が撮れました( *´艸`)


まるでa〇anの表紙のような1枚www


満足したので穴開けて食べていきましょう\(^o^)/



おぉ・・・・


すんごいチキンとクリームの匂い。


パイもサクッて言いました。


もちっと開けてみようかな( *´艸`)



あけるたびにサクッていうwww


いざ、実食(◍•ᗜ•́)✧


んー(*´ω`*)


美味しいですw


クリ-ㇺはチキンの旨みが出ていてコショウがちょうどよいくらいかかってる。


クリームはコクがあってまろやかさがあります。


チキンもクリームも調和が取れてて味が濃厚です(*´ω`*)


パイとの相性ばっちり(◍•ᗜ•́)✧


美味しい( *´艸`)


お代わりほしいですwww


最後は季節のデザート✨


いちごパイ🍓


袋にすとんと入ってます。


この時点でいちご🍓の香りハンパねぇwww


開けて見ましょw



おぉぉお


ピンクだ(゚∀゚)アヒャ


いちご🍓色だwww


よし、食べてみようwww


んーーーー❤


パイのパリッサクッていうのといちごのクリームのマリアージュ🎀


いちごのクリームはいちごの味が色濃く出てますがクリームとの相性はばっちりですw


パイ生地といちご🍓クリームとの相性も抜群www


美味しいよぉ(≧∇≦)



久しぶりすぎて全部が物珍しく、つい・・・

おしぼりまで撮ってきましたwww



ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する