仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ミニストップ】メープルの台風?ワッフル食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

さて、その日は運よくミニストップに行くことができましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
最近、私の行けそうなミニストップがどんどんなくなっていきます(っω`c)゚。
ミニストップの商品面白いしソフトも高いけど美味しいしもっとできてほしいです(´・ω・`)

さて、そんなミニストップさんで選んだスイーツは・・・

結構スカスカやな(;^ω^)
そんなに売れてるんでしょうか?
選び選択肢のなさよ(´・ω・`)。


君に決めた

ワッフル130円

メープルワッフルですって。
メープル味なんですか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ちょっと冷蔵庫で数日寝かせてたら固くなってきたので慌てて取り出して常温に。
お皿に取り出してみます。

表面は普通ですが、開けた時からメープルの匂いがすごいんです。
「哲郎・・・・」⇐それはメーテル
甘い香りがムンムン。
パンケーキ屋さんの店内よりすごい香ります。
凄い練りこまれてるんでしょうね。
色も形もあまり意外性がありませんが。

割ってみても特になにもなく。
ではいただいてみましょうか。
はむっ。

ん-・・・
メイプル?(;^ω^)
食感が柔らかくて擬音で言うとむぎゅっかな。
生地がしっかりしてるから歯ごたえというか食べた感があります。
ふわっと系ではないですね。
噛みしめる感じ?
あ、あれににてます。
台所用スポンジ。
ちなみに固くなってたのでレンチンしたら香りはさらに際立ちました。
ただ、水分が抜けてパサパサに(;^ω^)
私の場合数日置いたのせいもあるかもしれません。


香りがメープルなので飲み物はブラックのコーヒーとかあいそうでしたよ。


今回はワッフルのほかにもう1品。
レジ横のポップが目に入ったのでこちらも食べてみました(*´ω`*)


肉まんの上に貼ってあるこちらのポップ。


サムゲタンちまき°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

サムゲタンって、私、韓国料理で鶏肉をくたくたなるまで煮込むっていう知識しかありません・・・
なので勝手に白湯みたいな味かと予想します・・・
レジのおば・・・・お姉さんに注文します。
「すいません、サムゲタンちまきもください(*´∇`*)」
「はい、こちらです(*^-^*)」

ホットスナックって感じ(*´ω`*)
紙にまかれた姿は思わず
「ミイラかよ。ツタンカーメン気取りか」
と、突っ込みたくなりますが、多分どこのコンビニのホットスナックもこんなもんなのであえて言わないでおきます(´・ω・`)


紙をむきむきすると・・・・

竹の葉と思われるものに包まれて登場。
なになに?
「シールははがさずに」だそうです。
なんか週刊誌の袋とじを開けるなと言われてる気分。
ダメと言われるとやりたくなりますが頑張って我慢。
はがしません(´・ω・`)
すると・・・・

裏側に理由が書いてありました。
そういうことか。
手が汚れないようにってことね。
では、こちらもむきむきしていただきまーす(*´ω`*)

はむっ。
( ’ω’)ŧ<”ŧ<”
うーん、塩コショウが主張強めですかねぇ。
まずサムゲタンを知らない時点で論外な私なのかもしれませんが。
味はしっかりしてます。
思ってた鶏感よりはジューシーな感じ。
ちまきのもち米はもうちょい柔らかめが好みです。
持っちり感はあったので食べていて「おっふ。ちなきさんオッスオッス」でした。
あと、周りをくるんでいるのが湯葉なのですが。
これは好みがわかれますね。
湯葉の風味がなくて、舌バカな私には防水加工の施された紙を食べてるみたい(;^ω^)
普通の舌を持っていらっしゃる方はまた味わいが違うのでしょうけれども。
トータルするとまあまあ美味しいです。
140円は妥当かなと。


ありがとうございました。ごちそうさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する