仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【NEWDAYS】夜のおやつタイムにぴったり!バウムクーヘン食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

この前駅裏に新しいコンビニが入ったそうなので行ってみようとなりました。
ただいま仙台駅東口は観光客向けのホテルやレストラン、駅ビルの中も大改装が終わりだいぶ綺麗になりました。
クレヨンしんちゃんの「いつものねねちゃんじゃなーい」がごとく「私の知ってる東口じゃなーい๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐」
・・・・あれだけ建てるなら駐車場とかも欲しいしレンタカー屋ももっとわかりやすくしてほしいな。
なんか物足りないんだよな・・・
誰向けでどこを目指してるのかがわからん。
わからないけど、私みたいな貧乏人向けじゃないことだけはわかる。


さて、新しいコンビニさんに到着。
NEWDAYSさんでした。
JRの建物だもんね、そりゃそうか。
今月はバウムクーヘン月間なのでバウムクーヘンを購入。
セルフレジで現金でもいいから支払いを済ませると5%オフ。
現金派な私にも嬉しいです(*´ω`*)


さて、見て見ましょう。
しっとりバウムクーヘン 158円税込み

縦型の包装に中身が見える感じ。
スタイリッシュに見えるからあちこちのコンビニで採用されているのでしょうね。
見た目はあまりほかのところとは変わらず・・・


ふわっとしていてしっとり加減はあまり見受けられません。

クッションの中に入ってるスポンジのようにふわふわ。
跳ね返ってきますし。


砂糖も溶けてます(*´﹃`*)
心なしかほかのコンビニより砂糖が薄い気がします。
こちらもあまり年輪ははっきりしません。


では、実食(灬º∀º灬)

あ、うん。
わかりました。
年輪が薄いものはケーキのスポンジに近いですね。
しっかりと食感を感じさせるというより軽く夜にスイーツ食べるのにいい感じ。
バウムとして楽しむって言うより一種のスイーツとして楽しむんです。
NEWDAYSさんのはミニストップさんのに比べてバイラの香りが強くないので上からチョコスプレーをかけたり、バウムをチンした上にアイスを乗せたりとカスタムできる感じです。
バウムと一緒にアイスやチョコなども一緒に買って家で楽しむスタイルがオススメ。


なるほど。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する