仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ミニストップ】まるでケーキ?バニラ香るバウムクーヘン食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

先月のコンビニ巡りの足りなさを反省して今回はきちんと回ってきました。
私の家の近くはなぜかファミマが2軒。
せめてどっちか違うのであって欲しいんです。
昔は片方はサンクスだったのですがファミマに吸収されてしまったので。
ドラゴンボールのセルのように・・・・


言ってもサンクスはもう帰ってこないので。
駅前にあるイオンの真正面にあるミニストップへ。
イオンのビルの中にあるコンビニなのですが、系列店だからかなんか薄暗い。
しかもお昼の時間すぎだからか商品が少ないんです。
うーむ、これなら次回はちょっと遠出して別なミニストップに行こう。


さて、今回はミニストップのバウムクーヘンをご紹介しようと思います。
しっとりバウムクーヘン 158円税込み

パッケージはほかと変わらない中身の見えるタイプです。
中身が見えると安心するし食欲も湧きます。
美味しそうだもんね(*´﹃`*)


全体像がこちら

とろーりと垂れている砂糖がなんともgood(灬º∀º灬)


ビジュアル的には合格です。


しかし気になるのは・・・

どこのコンビニさんにも明白にあった年輪が薄いこと。
あまり層にはなっていませんね・・・
言うなれば、スポンジに近いのですが(;^ω^)
なのでググってきました。

ふーん。
そうなんですか。
この基準を満たしてるならバウムクーヘンなのか・・・


一応切りそろえた方も

では、いただいてみましょう。
パクッ
あっ、うん、言わんとすることはわかる。
確かに多少のしっとりさもあります。
食感はしっとりとしてふわっとしてて。
食べて一口目の印象は【バニラ】
すごくバニラの香りが漂うんですよ。
もう、ケーキです。
私の中のバウムクーヘンのイメージとは違うけどこれはこれで美味しい(´~`)モグモグ


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する