仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【号外】ホットスナックのソトクソトクとビックドック食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)【ミニストップ】

さて、その日はミニストップまでえっさほいさ。
明日がミニストップのバウムクーヘンなんですよ。
なので番外編として「ミニストップの変わり種ホットスナック食べてみた」と今日はあげようと思いますヾ(*´∀`*)ノ
ミニストップさんは流行りに乗ったハットクも出してましたし、夏は独自で出してるハロハロなんかも有名ですよね。
これを書いている時期が春先なのでちょっと紹介する商品が古めなのですが。
参りましょーかヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ハットクの次に出ていた
ソトクソトク(コチュ&マヨ付き) 237円税込み

ウインナーのまわりに厚めのお餅を巻いたものですね。
あっためてあったからか重量感のわりにもっちもちです。
上にかけている赤いのがコチュジャン、白いのがマヨネーズです。

では、食べてみましょう。
(´~`)モグモグ
ん-、コチュジャンが韓国っぽいです。
お餅はもっちもち。
ワンハンドスナックなので食べ歩きの味?
味がコチュジャンとクセがあるのでこればっかりは好みですかね。
コチュジャンって私にはあまりなじみのない調味料なので。
美味しいとか好きとか判断がつけられないです(´・ω・`)


もうひとつはというと・・・
ビックドック(ハニーマスタード&ガーリックソース)  213円税込み

見た目はホットドックに似てますがこちらはまわりにパン粉。
なんかこういう揚げ物あった気がします。
思い出せないけど(´・ω・`)
上の茶色がガーリックソース、白いのがハニーマスタードです。


ちょっと切ってみましたよ。

なんか・・・なんだ?
この白いやつ。
食べてみよ
( 'ω')ŧ<"ŧ<"
あー、なるなる。
餅ですな。
ウインナーの周りを餅でくるんでころもつけて揚げたのね。
さっきのソトクソトクより餅が薄めです。
揚げてあるのでボリュームもすご。
問題のソースですが。
私、ハニーマスタードって食べたことなくて。
これってこういう味なの?(;;;°;ω°;):
ガーリックソースは思ったよりガーリックでもないかな。


庶民の底辺の私には未知の食べ物ですね。
初めての味です。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する