仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

17時までランチをやっていて18時までドリンク全品半額!!一番町山の猿は全室個室+正論って腹立つ

正論ってありますよね。
私はよく論点がずれて話をしてしまいます。
でも、これは絶対私は悪くないと思うのです。
私は朝、マミーに髪の毛をとかしてもらっています。
寝起きなので髪の毛がぐちゃぐちゃに絡まっているんですよね。
くしを通すとひっかかってとかせない。
っていうか、髪の毛がひっかかって痛いんですよ。
マミーに
「痛い。髪の毛痛い」と言うんです。
すると、マミーなんて言うと思いますか?
笑いながら

「お母さん痛くないからwww」

と言うんです。
それはわかってるよ。でも私は痛いのよ。
なので、
「いや、あたしは痛いのよ」
と、言うと、また笑いながら
「気のせいじゃない?www」

・・・・・マミーじゃなかったらはったおしてるところです。


その日も通院帰りです。
マミーのお迎えを待っているとどこのお店もランチが終わっている時間なんですね。
でも、お腹空いた・・・
マミーに17時までランチをやっている「山の猿」に行く提案をしました。

見事に通りお邪魔します。


マミーは日替わりですね。
日替わり御膳 868円

なんか、デカイのがきた・・・
あ、この茶わん蒸し貰いました。
中には鳥と栗が入っていましたよ。
プルプルでうまかったです。

刺身ついてきた( ゚Д゚)ポカーン
結構量ありますな。

あ、海老天貰いました。
抹茶塩で食べるのですが、抹茶の味しねぇ・・・
でも、細かったけどプリプリしてるし、あまくて美味しかったです。

これはとんかつ。
私のおかずと一個交換してもらいました。
すげー豚。
豚の香りに押しつぶされるかと思いました。
サクッと上がっていたのでおいしかったですよ。

うめかわりご飯ですね。
梅がほんの少し効いてるのですがそんなに主張していないのでさっぱりです。
爽やかな香りが口から抜けていきます。
油物のおかずと合わせると合いますね。
マミーもモリモリ食べてました。


私はこちら。
ステーキ丼・そば御膳 1080円


そばから・・・

あ、やば。うまっ。
冷水でしめてあるからでしょう。
コシがありますね。
歯切れの感触もプツッとしてます。
そうそう。これこれ。
こういうそばが食べたかったんですよ。


あと、ステーキ丼。

ちょい生なんですよね。
少しレアな香りもしつつ、でも、お肉の重量感もあります。
1枚が結構ぶ厚いんですよ。
4枚切りのパンくらいはあります。
上からステーキソースがかかっています。
これはごくありふれたやつだったのですが、これとご飯ですね。
ご飯に染みていてめちゃウマいんです。
かっこみましたもんね。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


実はここのお店、ランチを頼むと+299円でドリンクとデザートもつくんです。
お財布が自分じゃないと私はマミーに「食べたいね」と言っておねだりしました。
すると、「アンタ、1080円もするやつ頼んでおいて。1000円稼ぐのにどれだけ大変だと思ってるの?」と説教されてしまいました。
ちぇっ。ま、いいや。
マミーのいないとこで美味しいもの食べてきたる。ミニストップのプリンパフェとか。
(全然こりてない)

×

非ログインユーザーとして返信する