仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

550円の定食は王道の味ひまわり食堂からはなれられない+正直者

正しことも口にしてはいけない時があるんですね。
でも、何度考えてもやっぱり違うと思うのですが。
お口のテロリストが「腰が痛い」と言うんです。
なので、私が「揉んであげようか?」と言いました。
すると、「いい。イケメンに揉んでもらうから。」って言うんです。
なので、私もつい、「でも、この病院、イケメンいないじゃん」と返しました。
それを聞いてテロリストに「しっ。声がデカイ。」
ん、そうかな・・・?
でも、やっぱりイケメンはいない気がする。
ちなみにテロリストの好みはキスマイの玉ちゃん。

やっぱり、病院にこんな人いないよ?
ちなみには私の好みはこちら。


その日も通院帰り。
弟も用事が早く終わるそうで私の治療が終わる時間をめどにマミーと3人でランチにしました。
お邪魔したのは美人のおかみさんでおなじみの「ひまわり食堂」さん。

「最初に注文しておいて」というのでしておきました。


海鮮丼定食 550円

あ、うんまそう・・・
よだれを垂らしそうになりながら見つけているとマミーが「欲しい?」と聞くので「うん|´・ω・) 」と返事をしました。
すると、サーモンをひときれくれました。

あ、うまー。
鮮度がすごくいいんです。
生臭さがないんですよね。
脂ものっているので口の中で解けてしまいました。
お刺身って飲み物だったんですね。


わたしはこちら。
とんかつ定食 550円

今回も牛タン煮込みと迷ったんですけどね。
せっかくなので食べたことないものと思ってこっちにしました。
とんかつがすっごいサックサク。
マヨをつけると一気に甘くなります。
豚さんの厚みもそこそこあるので食べごたえもバッチリ。
となりのスパゲッチュもケチャップ味で美味しいです。
すごい王道な味がするんですよね。


弟はこちら。
回鍋肉定食 550円

お肉を一切れ貰うと、ん。


あー、うんまー。
ホイコーローです。
しかも、市販のタレじゃなくてちゃんと味噌を混ぜたやつ。
うはー。すごい美味しい。
ハーモニーがすんばらしいんです。
ちょっと古いけど女子十二楽坊がこの皿にいる。
でも、韓国人じゃなくて作ってくれている板さんは日本人。
ふんわり甘いんですよね。
なんの甘さなんだろう?


これ食べて弟も「俺も回鍋肉作ろうかな?」とクックパッド見てました。
結局作らなかったけど・・・


あいかわらずおかみさんが優しくってね。
お店に入って私の顔見るやいなや「いらっしゃいませ。あら、どうも(´∀`*)ウフフ」と言ってくれます。
嬉しいですね。
月に1回は通おうと思っていましたけど、やっぱり通おうと決心しました。


おかみさん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する