仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台駅徒歩3分!御酒印船の牛タンひつまぶしが極厚すぎる☆彡

本日はガストの割引券を使いに行って有効期限を見ると過ぎていました。
最近、ちょっとお金を使いすぎと怒られたのですが、他の日のお昼をカップ麺で節約しているので今日は豪華に行こうと思いましてね。
なんて、言うと最初の割引券の話に矛盾が出てくるのですが・・・
今日はとにかく、食べたかったものがあるんです。
それは、駅前のTaka-Qの地下にある居酒屋「御酒印船」のメニューのひとつです。
牛タンひつまぶしハーフ 1580円

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
桶に入ってますよ。すごいうまそうですよ。

一面に牛タンがぎっしりです。
ここの牛タンはものすごく厚切りなんですよ。
噛み応えがすごくて、厚みに顎が負けてしまいそうです。
すっごく、ふっかふかなんですね。
薄い牛タンってちょっとパサつくというか、噛み切れる板ガムみたいな感じなんですよ。
板ガムの最初の一口というかね。
でも、これは、違います。
板ガムというより、厚めのグミ?なんというか、厚さがすごい迫力です。
口の中から牛タンが押し寄せてくるような、そんな感じです。
厚いけど、火はちゃんと通っているんで牛タンのいい香りが鼻にダイレクトにくるんですよ。
そして、ひつまぶしですからね。
2回目は左上の温泉卵をいれてまぜまぜしました。

上の方、わかりますか?
ちょっと黄色いですよね。
oh、まろやかです♪
でも、牛タンの味がご飯に染みているのでまぜても( ゚Д゚)ウマーイ。
牛タンと言えば麦ごはんですが、これは白米です。
でも、逆に白米の方が合いますよ。
おーいしーい☆彡
3回目は出汁をかけますよ。

かつおと昆布の出し汁です。
一度、まろやかになった後からのしょっぱさです。
お茶漬け感覚でずるずるイケてしまいます。
あ、食べ方を見たら、最後はワサビを入れるんですね。
なにに使うんだろうとずっと残していました。

わかりますか?
ワサビをひとかたまり丸ごと入れたら、出汁の色がちょっと緑色になりました。
一緒に来てくれた人に「すごく、辛そう・・・」と言われたのですが、普通の練ワサビなのでそんなに辛くないんですよ。
私の感覚としては、初めてワサビ入りの寿司を食べた時のような、そのくらいの感覚です。
一緒に来てくれた方はこちらを注文していました。
日替わり定食 780円

この日は当たりでしたね。
いいおかずの日とあまり食欲が掻き立てられない日があるんです。
エビフライとハンバーグです。


エビヅライは冷凍のものって感じだったそうです。
私はハンバーグを一口貰いました。
上のデミグラスが濃いのですが、それに負けじと肉汁がジュワーっと染みてきます。
このハンバーグはきっと冷凍じゃない!!
すごく美味しかったです。
平日は?ランチが2時までみたいです。
ここは、ほかにもからあげ定食や海鮮ひつまぶしもあります。
からあげ定食はデカイからあげが、5個?6個?すごく、ボリューミーです。
ワサビのふりかけもありましたし、ご飯も大盛り無料なんだとか。
ワサビのふりかけが、ピリリとして美味しいんですよ。
あと、セルフですが、ホットコーヒーも飲み放題です。
駅前のランチでこのボリュームはなかなかですよ。
沢山食べたい人は、是非!!!
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する