仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ボリュームがすごくて味が濃い!!定禅寺通りがら徒歩2分!地下1階のゴーゴーカレー

年末大放出第3弾!

本日もブログを2つアップします。


その日も通院帰りでした。
少し前に一番町を歩いているときに見つけたカレー屋さん。
看板がゴリラなんです。
メニューの写真を見るとなんか美味しそう・・・
ボリュームもありそうだしこれはいかなくては。
行ってきました。「ゴーゴーカレー」さんです。

ホームページにあったキャッチコピーにやられて私はこれをチョイス。


2人分食券を買ってっと。




牛タンカレー 1000円

どれどれ・・・
牛タンが思ってたより厚さがあります。
焼肉店で出てくるうっすい牛タン3枚分はあるかも。
噛み応えもあるし、いつまでもむぐもぐできるやつだ。
エンドレス牛タンだ。


では、カレーをば。
うん。普通やね。
色が黒っぽいから味が濃いのかと思ったら濃い。
濃いけど、スーパーとかで売ってるカレールーを多めにとかした濃さ。
ちょっとしつこいくらいです。
となりのキャベツの千切りで薄まってちょうどいい感じ。


弟はデラックスカレー(エコノミー) 1000円

さすがデラックス。
ボリュームがはんぱないです。
両側にロースかつが。

すっごくサクサクでした。
めちゃ火が通っていて少しパサパサになりつつも、身が詰まっていて衣でごまかしていない。
ソースも普通のとんかつソースで味が濃いめでした。
さらにゆで卵。

カレーと一緒に食べるとカレーがまろやかになります。
たまごだけ追加注文したくなるカレーの濃さが・・・・(;´Д`)
本当に普通のゆで卵なんですけどね。
お次はウインナー。

このウインナーはすごく薄く衣がついていて揚げてあるんです。
衣がサクッとして美味しかったです。
温かかったし、ウインナーのうま味が詰まっていましたね。
衣がついているから匂いがちょっと違うんですが食べるとウインナーです。


最後はエビフライです。

これは一本しかなかったのでもらえませんでしたが、感想としては「さくさくしてて美味しかった」そうです。
私の「エビ、プリプリしてた?」と、いう質問に「プリプリしてた」と答えていたので美味しいことは間違いなさそうです。


ただ、正直な感想はカレーのルーを濃く作ってごまかしてる感がある。です。
濃い味が好きな方やボリュームがほしい男性なんかにはいいかと思います。
でも、カレールーも、私が食べると「ジャ〇カレー」にしか感じないし、スパイスにこだわってるとか、よく欲煮込みましたとか、具沢山とかそういうそういうがないんですよね。
具は上にのせているからか何も入っていないし。
じゃがいもとか好きなんだけどな・・・


正直に言うと・・・



好きじゃない。



ボリューム重視なので女性向けじゃないです。
現にエコノミー(一番小さい)サイズの私のカレーも半分残して弟にあげました。


なんか、味が濃い分、食べていて飽きてくるんですよね。
なので、がっつり食べたいと思ったときに行った方がいいと思います。


飲み物は安かったですよ。
ホットコーヒーは100円。
アイスコーヒー、リンゴジュース、とかは各50円。
瓶のジンジャエール、コカコーラは各120円。
珍しいコカコーラゼロの瓶もありました。
一本120円でした。


そのうちがっつり食べたくなったらまた行こうと思います。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する