仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【号外】お誕生日リクエストでいきなりステーキのハンバーグ食べに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログ、動画です。
今回は、コスパがとてもよいステーキ屋さん「いきなりステーキ」さんにお邪魔しました。


その日はリクエストを頂いておりましたお店に行ってきました。
実は大好きな友人の誕生日です。

誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ


「いきなりステーキのハンバーグって食べたことないわぁ。食べてみて。」
よしゃ。行ってきましょう。

【ゆっくり】仙台まるっと食べ歩き いきなりステーキ 友人誕生日記念動画【tabeneco】


実は2017年にも一度「いきなりステーキ」さんにはお邪魔しています。
その時はオープンしてまだ間もなかったのですっごい並んだんです。
あんまり並んでいたので時間をずらそうと1時間くらい時間をずらしたのですが、まだ並んでいて。
しょうがなく並んだ覚えがあります。
それに比べ今回はわりとすんなり入れました。
あの時は立ち食いでステーキ食べながらビール飲むような粋なお姉さんとかもいたのですが、今回はいにゃい(´・ω・`)
入り口でメニューをみて「どれにしようかしら?」と悩んでいる一緒に来てくれた人。
でも、行ったのが平日の昼間なので。
「こっちのランチの方が安くない?」
あちゃこちゃ言いながら入店します。


店内はほとんど1人用の席ばかり。
多少の空席もありました。


私たちは2人掛けのテーブルに着席。


注文してまずきたのはこちら。
サラダと、スープ。

ランチには必須ですよね。
まず、サラダ。

なんか、ちょっと乾燥してるよね?
みずみずしさはないなぁ・・・
でも、ドレッシングは2種類あるんです。
そこは力を入れてるのね。


まぁ、野菜だったんで一緒に来てくれた人にあげちゃいましたけども。←文句言えない人


次にスープ。

こっちは、すごくお肉の出汁が出てます。
美味しい脂も染み出ていますし。


まずは一緒に来てくれた人のからです。
CABワイルドステーキ200g 1130円(税抜き)

中がレアですから赤いですね(*´ω`*)
厚みもそこそこあって美味しそうです。
じゅうじゅうといった鉄板熱々な感じもたまらんですな。
もっと焼いてぇ(*´ω`*)

ギトギトした脂っぽさはないんですよね。
どれ、一口ちょうらい。
あ、牛。
お肉らしさに満ち溢れています。
牛独特のうま味がね、広がるんですよ。
肉汁もじゅるじゅるってわけでもないのですが、うまみはあるんですよね。
甘口ソースをかけると庶民的というか食べやすい味わいになります。
子供も好きな味ですね。


そして、私の。
ワイルドハンバーグ 1100円(税抜き)

鉄板いっぱいにみっちみちに置かれたハンバーグ。
ところ狭しと悲鳴が聞こえてきそうです。
表面には焼き目がついていますね。
でも、店員さんいわく
「中アレアになっております。お好きな焼き加減でお召し上がりください(*^-^*)」
中がレアなんですって。
それにしても大きさが・・・

でかすぎてインパクト大すぐるwww
一口ぱくり。
ぬを。
ユッケや。
いや、海鮮ユッケしか食べたことない人なんですけどね。
生肉って感じが強いんですよ。
ローストビーフとはまた違う生さ。
ほんまもんの生ですよって感じ。
ステーキ肉の生の感じとは違い、細かいのでね。
お肉の細かい味わいが楽しめます。
甘めのタレをかけるとデミグラスのようでした。
甘口でおこちゃま向けになったような感じです。
私は甘口大しゅきなので甘口でいただきました。
上にのっているガーリックバターもとけると脂が美味しいです。
ハンバーグも美味しいなと思いました。


食べている間社長さんの録音した音声が流れてましてね。
いきなりステーキの宣伝だったようですが、ハンバーグ食べながらおっさんの声を聴かされるという状況が実にシュールで笑いそうになりましたw


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


このようなネットニュースを見つけまして・・・・
例えば、昨年末から一部の店舗で「いきなり!アイス」という商品を販売し始めた。同店初となるデザートメニューだが、これは単なる商品ラインの拡大ではなく、新しい業態を想定してのことだと一瀬社長は語っている。これがもし大ヒットするのであれば、アイスクリーム店を始めることになるかもしれない。

いきなりアイスも食べたかったのですが仙台ではまだ売り出してはいないようです。
残念(´;ω;`)ウッ…





他の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する