仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

期間限定で100円のソフトも食べられた四六時中+機械音痴

その日はイオンに用事がありまして。
マミーと2人で行きました。
マミーが機械をいじると
「どうなってんの、これ(# ゚Д゚) 」
私も一緒に機械をいじると
「マミー、ここだよ」
「はぁ?サービスカウンターの人呼んでこようかしら?(#゚Д゚) プンスコ!」
怒ってました。
なかなかできない、終わらない・・・・


今なんでも自動の機械になってますからね。
なんかできなくてイライラする気持ちはわかります。
セルフレジとかも逆に面倒だという人もいますよね。
区役所も自動になって行って。
スマホも使いこなせていない時代遅れのtabenecoです(´・ω・`)
絶対iphoneなんかいりません(´;ω;`)ウッ…


そんなイオンで昼食です。
お邪魔しました。「四六時中」さんです。



【ゆっくり】仙台まるっと食べ歩き 四六時中【tabeneco】
※動画には値段を忘れた昔のお料理も登場します。
是非ご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ


入り口にはおそばのランチの看板もあります。
おそばも良いよねぇ・・・
席に通されるとこんなメニューも。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー美味しそうです。
「これでいいよね?」
「マミー、組み合わせなんにする?」
一口交換すると思ってかぶらないようにと考える姑息な私。
片方はオムライスで固定でしたからソースだけね。
もう片方はなんにしよ・・・・・
「私はこれにする。necoちゃんは?」
「うーん。私は・・・」
すごく迷います。
よし、決めたぞ( `・ω・´)


いざ、注文しようとしたら・・・
え、ナニコレ。

ソフト大好きマミーは食いつきます。
「これ・・・人グループ1つじゃないよね?(´・ω・`) 」
心配そうにそういうので注文を取りに来た店員さんに
「このソフトって・・・」
「お料理1つ注文につきおひとつになります(´▽`*)」
「よかったじゃん。」
「おいくつになさいますか?」
「じゃ、2つで(*^-^*)」
ソフトの取り合いは回避できましたw


およ・・・
カスターセットが置いてあるとこに
「JAF会員証提示でドリンクバー100円だってよ?」
「じゃ、これも2つw」
注文を済ませます。
「2人だと思うとちょっと贅沢しちゃうね(*´ω`*)」
「うふふwそだね(*´ω`*)」
そんなことを言っているとマミーのが来ました。


選べるコンビプレート 890円(税抜き)
※デミグラスとおろしハンバーグ

おー、いいですね。
彩りも鮮やかですよ。
美味しそうです。
じゃ、まずサラダからです。

トマトにオレンジがかってるドレッシングだからフレンチドレッシングかな?
みずみずしい野菜ですな。
野菜嫌いだけど美味しそう・・・・


ハンバーグも美味しそう。

ほくほくです。
一口貰うとジュシーですよ。
お肉の汁が滴ります。
おろしだからさっぱりしてますね。


あと、オムライスですね、

見てください。
卵がプルプルです(*´ω`*)
固すぎず柔らかすぎず、すっと箸が入ります。
デミをかけて一口頂くと
「んーーーーー(*´ω`*)」
めっちゃデミ。
舌に残るよな濃いめの味のデミです。


次は私のですね。
選べるコンビプレート890円(税抜き)
※トマトクリームとグラタン

トマトクリームグラタン
私、あんまり乳製品とっちゃいけないんですけども。
「いっか。血液検査はまだ先だヾ(*´∀`*)ノ」
次の週にあって青ざめました・・・・
でも、この時は覚えていませんから。
すぐに血液検査があるなんて。
めっちゃ食べましたw


サラダもね。

一口パクリ。
ん。
いける。いけるよ?
美味しく食べられるよ?


グラタン(*´ω`*)

中にはマカロニとエビ、ベーコンが入ってました。
エビとベーコンは1こじゃなくて結構入っていて嬉しかったです。
エビがぷりぷりしてましてね。
口の中でプリュンってしてるんです。
ベーコンも小さすぎず大きすぎないものがパラパラとはいっていまして。
出汁も出ていてクリームソースにうま味が足されていました。
美味しいです(*´ω`*)


このトマトソースがうんまいんです。
色のわりにトマトの酸味とコクがあるんですよ。
クリームのコクと合わさってすごく美味しいです。
クリームなんで口に残るんですけどトマトの酸味と甘みがあるんで嫌じゃないんです。
これ、うんまー(*´ω`*)


ちなみにね、中身はケチャップライスでした。

中も真っ赤です。
これはデミかかってますけど中身はトマトクリームも一緒ですよ。


ドリンクも飲んでっと。
JAF会員価格100円

2人分だから2つ( *´艸`)

左がちょっと減ってるのは私が画像撮るのに待ちきれなくてちょっと飲んじゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
カルピスソーダだっけかな?
100円だから意気込まなくても元とれるしねw←そこ、違う


あとお待ちかねのソフト(*´ω`*)
期間限定ソフトクリーム 100円(税込み)

喧嘩しないように2つです。

これ見てると東京タワーとスカイツリー?なんて思ってしまう(;^ω^)
東京には塔が2つも建っていますからねぇ・・・・
今のプリキュア風に言うとキラヤバァ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ひとくち口に入れると
「んー(*´ω`*)」
バニラです。
とけりゅぅぅううう。
食後のデザートにとても良いですぅ(*´ω`*)
100円で食べられてよかったぁ✨✨✨


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する