仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

炭火の焼き鳥がこおばしくてぷりっぷりのぼんじりがおすすめ!千本や+春風亭昇太独演会参加

皆様へお願いがあります。
このブログも新たな進化をしようと今いろいろ準備しているところであります。
それにともない、動画の作成に着手しています。
動画のネタにしたいのでなんでもいいです。
質問、ブログの感想、なんでもいいのでなにかひとつ、ご一報ください。
ご一報いただけた方は動画内でお名前とブログを紹介させていただきたいです。
後日、tabenecoが交渉に参ります。
ガン無視とかしないでくださいね(;´Д`)

なお、動画公開は6月を目指しています。
皆様のご意見、お待ちしています。



その日は春風亭昇太さんの落語独演会でした。
あとで見たんですけど、昇太さんの独演会、人気のようで、3500円のチケットが5600円で転売されてました。
私は正規のルートでマミーと2人分しっかりとったのでいいのですが。
落語の前にお店の取材を入れてお昼も食べてお腹も一杯です。
会場近くのイベントホールで待ち合わせをしていました。
マミーはお昼がまだだと言うんです。
んじゃ、お店探すか。とは言ったもののなかなかなくって。
「焼き鳥屋にしようか」と行きました。
会場近くの「千本や」さんです。

見るとお得なセットが。
晩酌セット 1600円
焼き鳥 3本
飲み物 2杯
一品料理 1品

マミーと居酒屋は久しぶりです。
マミーはビール。
しらすのごま油あえ。(お通し)

ごま油はいい香りですし、シソがインパクト大で美味しいです。

ビールのグラスが可愛いですよね。
冷えているようで表面に水滴がついてます。


晩酌セットの焼き鳥。

2つ頼んだので6本です。
このハツとメニューにない正肉がうまくって。
正肉がメニューにない焼き鳥屋さんなんて珍しいですよね。


鳥皮がプルンプルンです。
柔らかいのでマミーがっついてました。


きてそうそう食べてしまった一品料理。

チーズ揚げとおでんですね。
チーズ揚げが柔らかくってもう、最高です。
チーズ揚げは最初7本くらいついてきました。
パリパリいうしね。
おでんもすっごいにこまれていました。


ハツとぼんじり 各150円

ハツは歯ごたえがいいですよね。
ムッチムチでした。
ぼんじりはぷりんぷりんで口で踊る踊る!
あはー、幸せです。


つくね、ハツ、ぼんじり、かしら 各150円
粗挽きウインナー 150円

もう、つくねがふわっふわ。
めちゃ美味しいです。
ちょっと大げさに言うと綿あめのような食感。
ハツもぷにぷに。
かしらは味が染み出てきますね。
そして、大好きぼんじり。
ぷりんぷりんのぷりゅぷりゅ。
あーん、美味しいです。



千本やセットです。
7本で 1000円

こちらは塩です。
ももとハツ、ねぎまを食べました。
炭火の味がします。


もうひとつ、晩酌セット。

一人一回じゃないんですね。
私がオレンジジュース、マミーがビール。
そして、この品ぞろえです。
一品料理と焼き鳥はお任せしかないので何が来るかはお楽しみ。


一品料理は厚揚げ。

こんがり焼けてます。
こげてるところが美味しそうです。


うん、お腹いっぱい。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。



落語会の終わりの時間がバスの最終手前の時間。
ご飯なんか食べて帰れないんです。
なので、始まる前にお腹いっぱい食べました。
画像はないけれど、私も巨峰サワー飲みました。
すると前座の春風亭昇々さんを聞いている時、お腹がギュルギュル・・・
途中で出るにもきりのいいとこで出たい。
もうね、途中から頭ん中トイレでいっぱい・・・
前座が終わって席を立つと真打、昇太さんが来まして。
でも、座席に残ったら間違いなくう〇こ漏らしちゃう・・・
泣く泣くトイレに行くと便器で「ボンッ」と音がしました。
あぁ、トイレ行ってよかった。
でも、オープニングトークで昇太さんが「舞台からも結構お客さん見えてますからね。」と言われていて、心が痛みました。
昇太さんのお話一席聞きそびれました(´;ω;`)ウッ…。
でも、残り2席は聞けました。
古道具屋のお話と花粉症のお寿司屋さんお話です。
個人的には花粉症のお寿司屋さんの方が面白かったです。
昇太さん、ありがとう。また、来てねヾ(*´∀`*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する