仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

腰があって麺が跳ね返ってくる!煮干し出汁が印象的な東京屋+テレビ最終回

皆様へお願いがあります。
このブログも新たな進化をしようと今いろいろ準備しているところであります。
それにともない、動画の作成に着手しています。
動画のネタにしたいのでなんでもいいです。
質問、ブログの感想、なんでもいいのでなにかひとつ、ご一報ください。
ご一報いただけた方は動画内でお名前とブログを紹介させていただきたいです。
後日、tabenecoが交渉に参ります。
ガン無視とかしないでくださいね(;´Д`)

なお、動画公開は6月を目指しています。
皆様のご意見、お待ちしています。


その日はテレビを見ていました。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」は前進番組の「みなさんのおかげです」の時にはよく見ていました。
懐かしいです。
でも最終回です。
     
ガラガラヘビがやってくる
このころはまだいろいろなコントをやっていましたよね。
この歌なんか、たしか運動会の歌になった気がします。

がじゃいも
うわー。なっつかしっ。


ちょっと成長して見るようになったのがめちゃイケですね。
やらせ感が嫌いという人もいるでしょう。
でも、この番組である芸人さんを始めてみるんです。
それは、江頭2:50さん。

この人の必死すぎる姿に感銘を受けました。
普通のお笑いを見るというより、人間として尊敬しましたね。
身をお笑いに捧げるあの魂。
素晴らしい精神です。


なので私はこの歌が作られた当時、この歌ばかりが頭をめぐりました。

崖っぷちのエガ
懐かしいです。
でも、終わってしまったんですね。


エガちゃんの無謀さもテレビでは見られないんですね。
ちなみにこの動画はyoutubeに落ちていた有料動画です。
企画は奇襲ロデオ。
企画を知らないで練習しているプロレスラーをロデオに見立てて何秒間しがみついていられるか。です。

エガちゃん、 高山選手にフルボッコ
最後の「ばぁーか」が負け惜しみ過ぎて笑えますw
カテゴリとしては、豊田真由子の「この、ハゲー」と同じくらい子供っぽくてくだらない・・・


テレビの黄金時代は終わりましたよ。
おつかれさまでした。


私のスマホの着信音は今でもこれです。

HOTEI - スリル
エガちゃんと言えばこの曲ですよね。
テンション上がるぅ↑↑↑ふぅ~。


まぁ、エガちゃんの過激すぎるネタは万人受けはしないでしょう。
でも、私はそんなエガちゃんが大好きです。


さて、ご飯の話です。


病院の帰りの車の中。
マミーが私のお仕事を気にしてくれて「新しいお店を開拓しよう」と言ってくれました。
「どこに行く?」と聞かれたんで「あそこのラーメン屋がいい。あそこ長いじゃん?」
と、いうことでお邪魔しました。「東京屋」さんです。

駐車場へ入るのにちょっと悩みました。お店へ入店すると思っていたより広くはないです。
こじんまりとした小奇麗な感じのお店。
カウンターが2本。
4人掛けの席が2つ。
こんな感じ?

ちょいぶれました(;´・ω・)
カウンターを挟んで厨房の入り口に味のあるメニュー。

ほうほう。
テーブルのメニューもね。
こっちのほうが詳しく書いてあるね。

なー、なやむぅ。
すっごい悩む。
よし、決めた。
「すいませーん」注文し終わった後にメニューの裏を見ると別なメニューが。

なに、このご飯のラインナップ。
すっごい食べたい。
でも餃子も食べたい。
マミーに「餃子が食べたい」「ご飯が食べたい」とねだりましたが、
「そんなに食べられないでしょ。弟(バキューム)がいる時にね」と。
そっかぁ。クソほど食べるやつだけどこういう時に必要なんだね。
しょーがない。今回は諦めよう。
まず、マミーが注文したやつからです。
東京ブラック 850円

スープをもらうと、あ、コクがある。
醤油だけどもちょっとこおばしい気もします。
味が濃いぃぃい。
ノリの上の粉は魚粉。
優しい感じで美味しいです。


私はこちら。
東京そば 750円

スープはすっごい煮干し。
煮干しがゴリゴリしてないんです。
煮干しの出汁が出ててうまー。
さっぱりしていてしつこくない。
女性にはいいと思います。
そして、何より麺。
麺がコシコシ。ちゅるちゅる。
噛むと歯をはじくんです。
ブチッといい感触が口の中ではじけます。
この麺は珍しい。
そして、絶妙な歯ごたえ。
ラーメンで固い麺って食べたことがありますけど口ではじける麺って初めてです。
すごい。これは、感動ですわ。

チャーシューもね。
豚と鳥の2種類入っていて超美味しいです。
チャーシューももちもちしてますしね。
やば、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


お会計の時に「ここってどれくらいやってるんですか?」と聞くと「32年です」だって。
私が生まれるか生まれないかくらいですね。


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する