仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【テイクアウト】安すぎ海鮮丼!ボリューム酢飯の魚丼を食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)【魚丼】

さて、その日の朝ご飯は焼うどん。
うどんと言えばすっごい消化がいいじゃないですか。
食べて2時間もするとなんか小腹が空いた気がします。
ですが、その日は薬局に処方箋を取りに行かないといけないんですよ。
薬局ついでにお昼も食べちゃおうよって言ってて。
「お昼何がいい?」
「ラーメンでもいいし、あ、かつやでもいい」
そんな話をする頃にはもう午後。
朝、一度寝落ちしたので(´・ω・`)⇐
薬局に向かうのに家の外に出るとι(´Д`υ)アツィー
もう昼飯なんぞ要らない気がします。
「本当にかつやでいいの?」
「あ、この前の、あの、テイクアウトの。でもそれもいらないかなぁ」
「かつやはその場で食べてくるんだから。テイクアウトなら持ち帰れるでしょ?」
「うーん(´-ω-`)」
以前ローカル情報番組、OHバンデスでやっていたお店。

以前か通夜に向かっているときに見かけました。
反対車線だったのでその時は話だけで終わっちゃったんですけど。
今回は目的地としてちゃんとロックオン。


そして到着。

入店時間は多分、午後2時ぐらい。
入口の前にあるメニューを凝視します。

・・・・・・・。
サイトから引っ張ってきたメニューじゃなにがなんだかわかりません。
店の前のはもっと大きくてわかるんですが。
マミと頼むのを決めて入店するとすぐレジです。
支払いを済ませるととなりにこんなものが。

このお店の人気メニューのようです。
店員さんにこの画像の撮影許可を撮ると・・・
「そちら、今月限定のメニューなんですよ(*^-^*)」

こんなのもあったんだねーと言ってるとマミが・・・


「ウニィィィイイ( *´艸`)」

ホンマや。
うにまみれ・・・・(´ºωº`)
このお値段は安いのかな?
ウニ食べないからイマイチわかんないわ。
わちゃわちゃしてたらきました。
マミの。
漁師丼 580円税込み

  • マグロ
  • イカ
  • しらす
  • ネギトロ
  • ウニ
  • いくら

が入ってます。
580円で6種類ですよ?
しかもウニさんと、

いくらさんまでいらっしゃるんです。

いくらさんがキラキラしてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ちょっと豪華かもぉ( *´艸`)
食べてる最中に感想を聞いてみます。
「マミ、美味しい?」
「うん、美味しいよ(*^-^*)」
目の前でダイソンの掃除機のように食べていくマミ。
よっぽど美味しいのね(´⊙ω⊙`)


次は私のです。
甘えびいくら丼 580円税込み

私のは2種類なのでこんな感じです。
まあ、のってるネタがネタなので。


甘えびさん。

こちらはぷりんとしていて口の中で溶けるように甘い(*´ω`*)
口の中でぷちん、とろぉっとします。
甘えびはこうでなくっちゃ(*´ω`*)


いくらさん

こちらもプチプチとはじけてうんまー(*´ω`*)
しょうゆ漬けになっているので味もしっかりして美味しいです。


どんぶりの上から醤油をかけるんですがそれがしっかりとした味になります。
酢飯が少し甘めで醤油との相性がよきよき( *´ސު`*)
また、酢飯が少し重たく感じました。
普通盛りにしたんですけどね。
ですが、決して多いわけではなく女性にはちょうど良い量ではないでしょうか。
男性は大盛りでもいいかなと思います。
ランチか夕飯かと言われると・・・どっちでもいけそう。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する