仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ゆきむら 令和元年終了まであと2日 

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は安い飲み屋の美味しい定食「ゆきむら」さんにお邪魔しました。


テーマ

残り物大放出特集です(*′•ω•`*;)



先日、壱弐参横丁でランチをしていた時のことです。
通り際にふわっと「ここはカレー屋さんね」と思って帰りました。
後日お店に行くと値段が考えていたのよりちょっと高め。
悩みました・・・・
悩んで悩んで違うお店に行こうとなりまして。
結局、また来ちゃいました。
だって美味しいんですもの。
「ゆきむら」さんです。



以前も行っていたので前の記事も。


ここはお肉の定食が3種類あるんです。
今日はまだ食べていなかった定食をご紹介します。
頼んだのは・・・
牛たん定食 700円

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
付け合わせなどは前回紹介しているので牛たんを・・・

んふー(*´ω`*)
牛たん独特の甘みがこれまたご飯をかきたてますぅ。
味付けは仙台の牛たんというと塩コショウか味噌なんですけどね。
ここは醤油っぽいソースです。
甘みや旨みが入っているので醤油ではないかな。
味がしみ込んでいて厚みがあるんですよ。
噛んだ時にいう「シャク」って言う感触。
ちょっとざらざらした感じのね。
それでいてジューシ-で旨みがあふれ出てきます。
まじか。
チェーン店の牛たんよりぜんぜんうんまいわ。
このお値段でこの味はお得ですわ。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。



今年は残り毎日更新!!!

×

非ログインユーザーとして返信する