仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

らら亭 やべ。日数間違えてました(;^ω^)令和終了まであと2日

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は繁華街には核の定食屋さん「らら亭」さんにお邪魔しました。


テーマ

あまりもの年末大放出特集です(*′•ω•`*;)




その日は定禅寺通りを歩きます。
ちょうど光のページェントというイルミネーションイベントもやっています。
心の底からリア充爆発しろと思いました。
なにもせずにごろごろぉ~ごろごろ~
あーあ。
誰か爆弾テロとか起こしてくんねえかなぁ(´・ω・`)

定禅寺通りを歩いているとビルの2階に「500円」なる文字があるじゃないですかΣ(()ω();)
なんとワンコイン( ー`дー´)キリッ
500円は嬉しいです(*´ω`*)
思わず食いつきました。
お邪魔しました。「らら亭」さんです。



ヴェローチェの横のエレベーターで2階に登ります。
時間にして14時手前。
多少のお客さんはいますが全体の3割ぐらいでした。
カウンター、2人掛け、4人掛け6人掛けと席はたくさんあります。
お店自体は汚くもなくしゃれているわけでもなく普通の食堂です。


エレベーターを降りてすぐ発券機があります。
一番安くてざるそば380円
天丼やカツ丼、牛丼、その他いろいろ各500円
ねぎとろ丼や、ハンバーグ定食、牛たん定食なんかもお値段べつでいろいろ。


食券を買って一番奥の一番広い席に行きます。
店員さんが食券の半分をちぎって持って行きました。
お水と漬物はセルフです。
お水を飲みつつ、まったり待つこと5分。
まずは私の
和風醤油ラーメン 500円

ラーメンヾ(*´∀`*)ノ
500円という値段なだけにあまり過度な期待はしないようにしよう。
あ、半熟卵(*´ω`*)
どりどり、どんな感じ?

ズルズル・・・・
あ、うん。
あっさりさっぱりとしてる感じ。
喜多方ラーメンよりは味に厚みはないけどうん。
美味しい美味しいŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
麺は中太麺のちぢれでした。
出汁は海鮮と動物出汁のハーフかなぁ。
あんまりこってりとした感じはないです。
これで500円は美味しいですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


一緒に来てくれた人はこちら。
天丼 500円

味噌汁と天丼のつゆがついてきましたね。
本格的っちゃ本格的です。
では、天丼をば・・・・

エビが2本も入ってます。
「1本あげるよ(*^-^*)」
「いや、さすがにエビはもらえないよ(;´・ω・)」
「いいの。うち、今晩とんかつだから(*^-^*)」
「そう?じゃあ、貰うね。アリガトー(⁎˃ᴗ˂⁎)」
何故とんかつだとエビをくれるのかはわからないのですが、くれるって言うし。
もーらおっと⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ん?(´ºωº`)
すっごい衣がサクサクしてりゅ(*´ω`*)
実は小さいながらもちゃんとあります。
美味しいヾ(*´∀`*)ノ


漬物

私は食べなかったですが、一緒に来てくれた人は「美味しいね」と言っていました。



この時の味噌汁

具はお麩とわかめ。
味噌がちょっと濃いかなと感じましたがやっぱりほっとする味です(*´ω`*)


別日に行ったときのやちゅ。
カツ丼 500円

うへうへ。
カツを一口ぱくりんちょ。
Σ(()ω();)

カツ、うんまー(*´ω`*)
割りしたがちょっと濃いめな気がするけど甘しょっぱくてうんまいですー(◍•ᗜ•́)✧
カツに味が染み染みでした。
卵は結構火が通っていて固めでした。
カツが肉厚なんですよね。
だからボリュームを感じる1皿です。
ご飯すごいすすむし。


この日の味噌汁


同じでした。

好き嫌いが激しい私にとってはありがたい限りです(*´ω`*)


お値段の割に美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


今年の残り毎日記事アップです(๑ÒωÓ๑)

×

非ログインユーザーとして返信する