仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ケナリ

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は韓国の本場の味が楽しめる「ケナリ」さんにお邪魔しました。


テーマ

あまりもの大放出特集です(*′•ω•`*;)


今日は10月に挙げ損なったあまりもの(´-ω-`)


さて、壱弐参横丁のお店シリーズは今回が最後です。
もう1軒牛タンカレーのお店があったんですがお値段がちょっと高くて。
1つ900円とかするんで遠慮しました(;^ω^)
今回お邪魔したのは「ケナリ」さんです。


お店の名前だけ聞くとこの人が出てきますね。

まぁ、どうでもいいんですけども。
看板が出ていて「タッカルビ」「ビビンパ」「サムゲタン」「冷麺」「プルコギ」「ビビン麺」
うーん、どれも聞いたことがある名前ばっかりですね。
韓国料理ですか。
海外旅行とか行かないんでお料理くらい食べてみたいな。
よし、食べよう( `・ω・´)
入店時間は13時ぐらい。
1階は小さなカウンター。
2階は4人掛けが3つくらい。
2階に上がるとサラリーマン客が1組のみ。


メニューをみるとどれを選んでも800円。
しばらく油もので胃もたれしているのでお肉は勘弁(;^ω^)
一緒に来てくれた人とわちゃわちゃ選びます。
「私はこれにしようかな」
注文しまーす( ´ ▽ ` )ノ


まず来ました。
ビビンパ 800円

なんか品数多いね。
得した気分ですよ♪
まず、キムチ

辛いの嫌いなんで感想を聞くと
「辛い(;^ω^)」
「辛いの苦手?」
「苦手じゃないけど辛い(;^ω^)」
「そなんか(´・ω・`)(食わなくてよかった・・・・)」


チヂミ

ぱっと見お好み焼きみたいやな。
どれどれ(´~`)モグモグ
ニラ入ってないかわりに山芋が入ってます。
ネバネサクサクバな食感。
本場のチヂミってこんなんなんか。


牛骨スープ

私は飲まなかったけど一緒に来てくれた人の口には合わなかったみたい(;^ω^)
「牛骨の匂いが強くてちょっと・・・・」
日本、特に東北では牛骨ってあんまり飲まないからしょうがないかもね(;^ω^)


オレンジジュースもついていて。

「あげるよ(*^-^*)」
「え、いいよ。悪いよ。飲んで」
「いいから。あげるよ(*´▽`*)❀」
「じゃ、貰っちゃう。ありがとう(◍´ꇴ`◍)」
遠慮って言葉がない図々しい私。
ちゃっかりいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ


メインのビビンパ

一口いただきまーす( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
あ、そうなんだね。
本場のビビンパはコチュジャン甘くないのか。
ゴマ油がよく香って美味しいです( ◌•ω•◌ )


私の。
冷麺 800円

ぱっと見・・・・
これ、冷麺なの???
なんか色はそばのような・・・・
見た目も糸こんにゃくのような・・・
いやいや、問題は味ですよ。味。


冷麺さん

でてこいやぁ(°᷄д°᷅)
かかってこいやぁ٩(๑`ȏ´๑)۶
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
あ・・・・すっぱい。
出汁が聞いてるわけでもなく、ただすっぱい( ᐪᐤᐪ )
麺の食感も糸こんにゃくです。
貧乏舌の私にはちょっと合わない味でした・・・・
本場の韓国に行ってもたぶん私には韓国料理は食べられんのでしょう。
きっと味が本場すぎるんだと思います(´・ω・`)


私は韓国に行かなくっていいや(;^ω^)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。



今年は今日から毎日記事をアップします(๑ÒωÓ๑)

×

非ログインユーザーとして返信する