仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台では有名な焼き肉店ひがしやまのランチ+印税生活

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
仙台では有名なファミリー焼き肉店「ひがしやま」さんのランチをいただいてきました。


先日の夢の話です。
マミーが4冊の本を作っているんです。
私は不思議に思って
「マミー、この本どうしたの?」
「だって印税暮らししたいじゃん(`・ω・´)」
「あ・・・・そ、そうだね」
っていう夢を見ました。
この話をしたら
「お母さん言いそうだねw」
と、自分で言っていました。
そうだね、印税暮らししたいね(´・ω・`)


それに触発されたわけではないのですがアフェリエイトサイトを開設しました。
アフェリエイトサイトとは自分で買って使った感想が書いてあるサイトです。
そこからお買い物もできるようにしました(´,,>ω<,,`)

こちらをクリック⇒

ただ、Amazonには「コンテンツが少ないから審査落とすわ」っということなので。
今のところ使えるのは楽天さんのみです。
クソ野郎が( ゚д゚)、ペッ
是非こちらからお買い物してくださいね(* ´艸`)
私が買って使ったものなので女性ものが多い気がします。
娘さんやお嫁さんなんかにいいと思いますよ。


テーマ

あまりもの大放出特集です(*′•ω•`*;)



さて、その日は重要な任務があるんです。
それは弟の部屋にあった不用品を売ってくるというものでした。
フィギュアは100円、ガードは50枚もあったのに50円というさんざんな結果に。
え、売ったお金ですか?
私の財布にはいりましたけど?
手間賃でも安すぎますよ(´-ω-`)
そんなこんなであまりあちこち動けないんです。
ご飯やさんどうしよっかな・・・とアーケードを3歩入るとデカイ焼き肉ランチの看板。
お・・・・お、お、・・・お肉が食べたいんだな(´・ω・`)

お邪魔しました。「ひがしやま」さんです。



お店の入店時間は12時半ぐらいだったと思います。
地下にお店があるのでかつんかつんと階段を下りて入店するとお客さん多っΣ(‘ω‘ ;* )
空席もちらほらありましたががやがやしていて客層はOLやリーマン、学校どうしたと言いたくなるような学生もいました。


席についてメニューを拝見します。

最初600円でいいかなて思いましたが肉見ると肉食べたくなりますよね。
先日、本場の冷麺を食べたのですが味が本場すぎてバカ舌の私には理解できない味でした。
※24日にあげます。


私は日本の味でいい・・・・
日本の冷麺が食べたくって。
肉も食いたくて。
一緒に来てくれた人と相談します・・・・
「一皿頼んで割り勘にしない?」
すごくすごく悩みました。
お冷を飲みつつ・・・・

お冷お茶だった(゚Д゚;)



悩んだ結果、私はコレ。


ビビンバとミニ冷麺セット 1000円

結局自分でお肉ついてるのにしちゃいました。


まずは、2人ともセットでついてくるサラダ

なんか、やけに食べるのに手間取った記憶があります。
ドレッシングが私の好みじゃなかったのですよ。
野菜ですって感じで(;^ω^)



ひときわ目を引くお肉ちゃん。
油ぎっとぎとのお肉が食べたかったからジューシーカルビ

ギトギトはしてなかったけどお肉って感じ。
やぱ、スーパーのお肉とは違って臭みがないわ。
油多めだけど、それが希望だったので私は嬉しかったです。
柔らかく食べやすいŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
たれはしょうゆにしました。
ンくがさっぱり香り良く食べれるので。
おいちかった(*´ω`*)


次はビビンバ

ナムルは割と嫌いじゃないんです。
ゴマ油があまり香らなかったけどコチュジャンが美味しくて。
甘辛くてよーく混ぜ混ぜして( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
あ、美味しい。
この甘辛さが欲しかったんですよぉ。
あと、海苔の風味が実に合います。
んまっ(≧ڡ≦*)


最後にミニ冷麺

本当にミニだ・・・
湯呑み茶わんぐらいしかない(;´・ω・)
まぁ、量的にはちょうどいけども。
はむっ。
あ、日本の冷麺ですね。
弾力があり噛み応え抜群。
出汁のスープが美味しいです。
やっぱ、冷麺はこうだよね。
3口くらいでなくなりました(;^ω^)


一緒に来てくれた人はこれ。
牛カルビ石焼ビビンバ 600円

一口貰うとうーん(*´ω`*)
石焼だから熱々でこおばしいですぅ。
牛カルビも美味しいヾ(*´∀`*)ノ


2人ともについてきたキムチ

あ、あああ、赤いカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
めっちゃ辛そうです・・・・
「あげるよ(;^ω^)」
「私もいらない(;^ω^)」
ちょっと舐めていて美味しかったと言ってました。
「tabenecoちゃんの後に体操教室に行くからキムチ臭いのはちょっと・・・(;^ω^)」
そうだね。
それなら食べられないかな(;^ω^)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


食べに行った日が増税後初の外食。
レジで「消費税入りまして1100円です」と言われてショックで。
マミーに「増税したからお小遣い上げてほしい(´・ω・`)」というと「給料もあがってないのにあげられるわけないでしょ」と当たり前の返事が。
・・・・・ですよねー(´-ω-`)


12月24日からあまりもの大放出と題しまして毎日記事をあげます。
是非遊びに来てください(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

×

非ログインユーザーとして返信する