仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

女性におススメ!オーガニック食材で安く食べられるGIO cafe

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は女性に嬉しい有機栽培のコーヒーが飲める「GIO cafe」さんにお邪魔しました。


その日はマミーとスマホ教室です。
時間ギリギリまで寝ていたので慌てて向かいます。
時間にして13時から1時間。
みっちりやってお昼ご飯の話です。
「あそこ行きたい。cafe」


大和町にあるカフェを所望します。
お邪魔しました。「GIO cafe」さんです。
歩道の奥にあるのでちょっとわかりづらいし、はいりづらい。
しかも、今、お店の前工事しています。
いつまで工事するんだろう・・・


看板。

モーニングは知らないけど、マミーがここのパンを食べたそうで。
私も食べたいよ(*´ω`*)
お店の食材はオーガニック。
有機栽培の食材です。
お店的には・・・・

ビルの1階。
ちょっとわかりづらいです。
ま、でも旗立ってますからね。


まずは、サンドイッチセット。
サンドイッチ2個
サラダ
ドリンク
ヨーグルト
これ全部で600円。
やっす!!!

違うセットのドリンクも載せてるのでドリンク2個ですが。
サンドイッチはちゃんとカバーに入ってます。
そして、冷蔵庫に入ってました。

こんな感じでカサカサ。
でも、袋をとると白いカバーがあるので手が汚れないんです。
気遣いが優しいです。
サンドイッチはご飯ものが結構いっぱいありました。

生ハムのサンドイッチ。
え、すっごい新鮮だし生ハムぱないっす。
(゚д゚)ウマー

蔵王の卵のサンドイッチ。
こちらも中にハムが入ってます。
やっべー、うんまー(*´ω`*)
ハムがね、食べたことないくらい新鮮で美味しいんです。


サラダも。

こちらも新鮮シャキシャキ。
透明な器に入れるとおしゃれになるんだなって思いました。
マミーがもしゃもしゃ食べていました。


私はヨーグルトを。

これ、舌にブルーベリーが入ってるんですけど甘酸っぱくって美味しいんですよ。
色味も青くて綺麗ですし。
グラノーラがサクサクしてて食べごたえも感じます。
ドリンクにはアイスコーヒー

すっごくさっぱりとした飲み口です。
COFFEEって感じもしますけど後味がさっぱりしていて美味しい。


次はパスタです。
生パスタ
パン
ドリンク
全部で900円と少しお高いです(;^ω^)

パスタは6種類くらいあったんですがおすすめだった紅ズワイガニとまがりネギのトマトクリームソースパスタにしました。

麺が平麺です。
もっともっちりしているかなと思ったんですが案外柔らかくてするっと入ります。
トマトクリームソースとよく絡むので味が濃厚に感じます。
まがりネギがアクセントになっていますね。
肝心のカニ様ですが、風味だけ・・・
うーん。まぁ、しょうがないかな。
生パスタって言うよりは柔らかいきしめんっぽい感じ。


パンも。

これで残ったソースをぬぐって食えと。
ほう。うらがしてやる( `・ω・´)

ほどよい焦げ目に胸キュン(*´ω`*)
トマトクリームをよく吸っておいちかったです。


ドリンクはビーチ風ソーダ。

ピーチ風だから下にシロップが沈殿してます。
でも、見た目にも涼しげですね。
味も甘すぎず、でも、ソーダしていて美味しいです。
さっぱりしていますよ。


ここまで来たらデザートも必要でしょう?
ってことでケーキセット。
ドリンクつけると100円引き。
私はティラミス 250円

んー(≧∇≦)
下のクリームが濃厚なんです。
もう、ほとんどチーズでしたよ。
大きさはそんなにでかくないですがケーキを食べに来るというよりおしゃべりに来るところなんでちょうどいいサイズです。


マミーは杏仁豆腐 350円

こちらも一口。
あ、うん。
上のジュレはほんのりしててさっぱりさくらんぼ。
こっちもぎゅうぎゅうに詰められた杏仁豆腐。
甘だるくなくてパクパクイケてしまいます。
少しケーキぽいです。


最後にドリンクのキャラメルマキアート 380円

あーん。
キャラメルの香りがすごくいいです。
上のクリームも美味しいです(*´ω`*)
下のコーヒーも徐々に甘くなっていきます。
スタバに行かなくてもここでいいかもな。


ヘルパーさんに話したら「わざわざそこのコーヒーを飲みに行く人もいるみたいだよ」だって。
確かに美味しかったもんなぁ。
パスタはちと値段はりますけど全体的に値段は安い方です。


美味しかった。
ありがとうございました。ごちそうさまでした(*´ω`*)


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する