仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

激安と大盛りの殿堂北京餃子+そうだねと言ってくれ

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポ動画です。
今回は激安大盛りの殿堂ドン・・・いえ、「北京餃子」さんにお邪魔しました。


最近やる気が全く出ないtabenecoでございます。
お休みが多くてゴメンナサイ。
どしても体が弱くってですね。
と、いうと、何故かみんな遠くを見て「そうだね」と言います。
いや、本当なんですよ?
本当に体弱いのに誰も目を見て「そうだね」と言ってくれない・・・


さて、その日はまぁ金欠。
できるだけ安くご飯を食べたいなと思うんです。
そういえば大盛りのご飯屋さんがあると聞きました。
値段はそこそこだとか。
これは行ってみないといけませんね。
お邪魔しました。「北京餃子」さんです。
フォーラスの地下ということですが、目立ったお店でもないのにお客さんは沢山。
入り口の横にメニューの食品サンプルがあります。
しかも、結構な量・・・
「本当にこの量で出てくるのか伺わしい( `・ω・´) 」
そう思いながら食券を買いに行きます。
あれ、値段がすっごい安い。
嘘でしょ?(;´・ω・)


食券を買って厨房に出して呼ばれるのを待ちます。
待ってる間、メニューでも・・・

やっぱ安い。
あ、来ました。
醤油ラーメン 380円

これと言って特別な具材が入っていない。
なるほど。
安いわけだ(;^ω^)

スープを一口貰うと動物性の出汁。
それにさっぱりとして後を引かない醤油の味。
うま味も足りない気もしますがでも十分美味しいです。


私はこちら。
鶏レタスチャーハン 620円

あんかけヤキソバついてスープついて620円。
しかも、この大きさです。
安くね?
ノーギャラで石ちゃん呼んだ感じかな?

まず、チャーハン。

上にのっている鶏が正肉なんです。
もっちもちぷりっぷりしています。
味付けは甘しょっぱい感じ。
普通の焼き鳥な感じです。
レタスもシャキシャキ、米も甘めでまあうんまい。
ほんのりしょっぱいのでかきこめるうまさです。


ヤキソバ君。

具材が人参、キャベツ、きくらげなどなど。
こちらmシャンタンと醤油のような組み合わせの味。
あんかけをひとなめするとすごく食欲のわく一品。
麺が太いのでもっちりしてます。
焼いてあるというより茹でた感じ。
焦げ目はありません。


別日に来た時のメニューも。
月替わりのメニューでした。
塩ラーメンと鶏マヨ丼 500円

やば。
結構な量です。
たべきれるかな?(;´・ω・)
まず、塩ラーメン。

スープは鶏塩。
あっさりとした飲み口で後に引きません。
塩感がちょうど良いですね。
鶏が慎ましく泣いている感じです。
でも、ザ塩って感じです。
麺がやはり太くてもっちもち。
麺だけで重量感がります。


鶏マヨ丼。

食べるのに苦労しました・・・
長ネギがね、入ってるんです。
野菜嫌いな偏食家なので半泣きになりながら食べます。
鶏は甘優しい味付けです。
マヨもあいまってまったりとして食べやすいです。
甘しょっぱいのって白米かきこめるじゃないですか。
そんな感じです。


食べたーヾ(*´∀`*)ノ
違う人と2回ほどお邪魔しましたが醤油ラーメンの380円に魅了されたのか2人とも醤油ラーメン。
まぁ、安いしね。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する