仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

地産地消のお店で感じも良くお料理も美味しいマルシェマン※ガンダーラが流れます💦

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。



私、最近調子が悪くてですね。
なかなか前に進めないでいます。
こんな時皆さんはいかがされますか?
私はとりあえず寝ます。
寝て時間が過ぎるのを待ちます。
これが不思議なもんでいくら寝ても寝れるんですよね。
「体力あるね」なんて言われたりもしますが、いえいえ。
何故か寝れるんですもの。
やっぱり眠れる森の絶世の美女だからでしょうか。


もっとね、本格的にお仕事としてこのブログもやろうかなと思うのですが、想うだけにとどまります。
いっぱい広告つけたり宣伝したりとも思うんですがね。
muragonの村内社長も「広告つけたりしてみては?」といつぞやのブログでおっしゃってました。
社長自ら広告の話してるからいいのかと思って言いますけどもね。
確かにmuragonは広告がガンガン表示されるタイプのブログじゃないから自分で広告つけた方がよい気がします(´・ω・`)
ただ、問題は「皆さんに見ていただけているかどうか」です。
こんな内容ぺらっぺらなブログ読んでいただけるありがたい方、ごくわずかですよ・・・
いつもご覧いただいていらっしゃる方本当にありがとうございます



さて、その日はお花見に行こうと思ったんです。
でも、あいにくの雨でして・・・・
天気も悪いしどうしようかなと。
あ、我が家は今フライパンがなくて困ってた。
フライパン買いに行こう。
ついでに大衆食堂に行こうと思ってました。
時間が早くてランチの混みあう時間なんです。
じゃ、カルディでタダのコーヒーでも飲みに行こうかな。
カルディ見てるとパスタ食べたくなって。
イタトマに行くんですけどケーキのついたセットが見当たらなくって。
途方に暮れていました。
歩いていると前回ご紹介したお店の近くにいたのでそこに行こうかと。
そしたらお店が「移転しました」という看板・・・
もうね、泣きたくなって。
すると向かいからゴダイゴの「ガンダーラ」が流れてくるんです。
え・・・・ガンダーラの主張が強いよ・・・
ガンダーラにちょっと引きながらガンダーラが聞こえてくるところを見に行きます。
するとランチをやっているお店屋さんがあるではありませんか。
お腹もペコペコだったのでポケモンを決めるかのように
「ガンダーラ、君に決めた( ゚Д゚)」

入店するとビジネスマンやベビーカーを引いている奥様がいます。
時間にして14時ごろ。
お客さんは4.5組くらいいました。
この時間って夜の営業に向けてせかされることが多いんですけどもそんなこともなくゆったりとできる店内。
ほとんどが4人掛けですけど一人でもイケそうな感じ。
男性の店員さんがベビーカーの子供に笑顔で手を振っているのを見てちょっとキュンときました。
そんな感じの良い店員さんがいましてね。
あとでなにキュンときてるんだとすっごい後悔したのは内緒
お店の中は春らしく桜の造花が天井からぶら下がってます。
花見行けないし、今年はここでいいかぁ・・・


さて、メニューを拝見します。

すぐ近くに仙台朝一という朝一があるんですよ。
ここのお店は地産地消をやられていらっしゃるそうです。
どうしよう、どれも美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー
さっぱりしてそうなサーモンいくら丼も美味しそう・・・・
あー、でも肉も食いてぇなぁ・・・・
メニューに穴が開くまで見続けてやろうかな・・・


よし、きーめた。
「決まった?」
「いや、悩んでて・・・今月ピンチだから安いやつにしようかな(´・ω・`) 」
店員さんに
「鶏のから揚げあります?」
「なくなっちゃいました(;^ω^)」
「じゃ、また決まってから呼びます(´・ω・`) 」
すごくうなって悩んでいます・・・・
そうねぇ、日替わりが980円ってすごいよな。
日替わりって結構あり合わせを出すとこが多いから安いのが定番なのにな。
ちょっと気になるわぁ・・・
「うん、決めたよ」
店員さんに注文します。
お料理を待っているとまず飲み物です。

コーラとアイスコーヒー。
「うちはコーラ500ml、3人で飲むわぁ。」
「え、3人で?」
「あんまり甘いもの取らないから」
「そうなんだ・・・・」
うちは2L、1人で飲みますとは言えなくて。
500mlのコーラ1本あったら取り合いになるような食い意地の張ったいやしない家族とは言えなくて。←
もきゅもきゅと飲んでいるとメイン登場。
一緒に来てくれた人のから。
ハヤシライス 700円

定食のような感じですよね。


同じものからご紹介しまつ。
まず、汁もの。

わかめ汁ですね。
わかめ酒じゃないですよ?←

※わかめ酒についてはお手数ですがご自分でググってください(;^ω^)


潮の香りが海を思い出させます。
わかめも柔らかくて食べやすいです。
美味しい(*´ω`*)



サラダも。

「お野菜やぁ・・・・嫌だ(´;ω;`)ウッ…」
と、言っていたら
「シーザーサラダだよ?」
「!∑(゜∀゜)」
シーザーは好きなんです。
スナック菓子のような味わいがしてたまらんのですよ。
「生ハムものってるね」
「!!!∑(゜∀゜)」
一口パクリ。
うんまー(*´ω`*)
チーズのような、カリカリな、ちょっとこうばしいような、スナック菓子のような。
生ハムもおいちい(≧∇≦)


あとは、天敵の漬物かぁ・・・・・

んーはむっ(>_<)
・・・(。´・ω・)ん?
あんまり嫌じゃない。
塩っ気が程よくて美味しい?
あれ、美味しかった(*´ω`*)
口の中でキュッキュッ言います。
この人たちも歩くときキュッキュッって言った気がする・・・・


さて、メインのハヤシライスです。

色がちょっと赤身がかってるんです。
ハヤシライスといえばトマトですし。
でも、私が食べるハヤシライスはルー溶かしたやつ。
お店のって食べたことないわ。
一口頂戴しましてぱくっ。
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
なんか、トマトの味するけど嫌じゃないです。
ほどよい酸味と甘み。
そしてうま味。
なんだ、これぇぇえええ(;゚Д゚)。
めたんこウマス( `・ω・´)
なんかね、甘いんですよ。
そしてよく煮込まれてる感じがします。
おいちー(≧∇≦)


私のも来ましたよ。
ローストビーフ丼 800円

ロォォォォオオストゥビィィィイイイイフッ。

ネギ邪魔(´・ω・`)
いいよいいよ。
ネギも食えばいいんだろうヽ(`Д´)ノ
くったるわ( `・ω・´)
パクッ。
あ・・・・・
もう一口。パクッ。
あれ、思ったより辛くないな。
ローストビーフはというと・・・・
甘ーい。

甘いよぉ。うまいよぉ。
フルーツの甘さなのでしょうか?
スッキリ爽やかな甘さです。
お肉の油っぽさを感じません。
でも、お肉独特の重量感は感じます。
お肉食べたよっていう感じはあるんです。
なんだこれ、めたんこうまいぞ?


店員さんも感じが良いし追い出される感もなくて気分よく食事できました。
美味しかったしね。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する