仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

お肉が安くボリューミーなランチが魅力のビストロボンテン+動物好き

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はコスパが良くお肉がたらふく食べられる「ビストロボンテン」さんにお邪魔しました。


動物の画像やブログを読み漁ります。
動物全般が好きで犬や猫に限らず鳥やウサギ、いろいろ好きです。
ただ、爬虫類と虫は無理です。
今、ちょうどこっちでキモい展というのをやっています。

これに行った人のインタビューを聞きましてね。
Q「なにが一番キモかったですか?」
A「キモイというか迫力があったのはゴキブリタワーです(*^-^*)」
・・・・・・・・・絶句( ゚д゚)
なんだよ、ゴキブリタワーって。
絶対みたくないです(>_<)
800円も出してそれを見に行く気にはなれない。
人の好みは人それぞれと言いますけれども、それは私の知らない場所で楽しんでいただきたいです。


今回は動画はありません。
間に合いませんでした。すみません(;^ω^)


その日はうる覚えでお店に向かいます。
最初に家のパソコンでお店の情報を見ます。
覚えたつもりで出発すると全然覚えていなくてお店にたどり着かないのです。
一応スマホも持っているので使ってみますけど使い方がワカラナイ・・・
知恵のないものにスマホは宝の持ち腐れのようで(;^ω^)
それでもなんとか地図をわりだしお店に向かいます。


でも、方向音痴な私に地図は無意味でした。
「こっちじゃない?」
「そっちじゃないと思うよ?反対方向だもん」
「え、そなの?Σ(‘ω‘ ;* )」


ビックリするほどユートピア。


いえ、びっくりするほど方向音痴。
自分にちょっと引きました。


あれよこれよと歩いているとお店に到着します。
お邪魔しました。「ビストロボンテン」さんです。


仙台では有名人の本間秋彦さんがCMをしています。

なまりがとても上手でしっくりくるご当地スターですね。
ラジオのDJもされています。
千葉でいうジャガーさんみたいな感じかな。


さて、お店の前にランチの看板がありまして。
少し見て「あれが美味しそう」「これも美味しそう」と言いながら入店します。
時間にして13時半ぐらい。(迷ったので)
お客さんがいっぱいでかろうじて空いていた席に座る私たち。
お客さんはビジネスマンもいましたが学生や若い子が多かった気がします。


テーブルの上のメニューを見ます。

全部750円かぁ。
迷っちゃうなぁ。
どれも美味しそうで。
このメニュー裏はどうなってるのかしら?

まさかの写真なの?Σ(‘ω‘ ;* )
なんか、どれも美味しそうだな。
もっと悩むわ・・・・
トルコライスも美味しそうだなぁ。
「決まった?」
「私は決まったよ。necoちゃんは?」
「(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン」
「いいよ、いっぱい悩んで(*^-^*)」
「ごめんねぇ。もうちょっとだけ(;´・ω・)」


隣の若者が食べているものを見て決めました。
よし、注文だ( `・ω・´)
「プラスするとドリンクバーもおつけできますけども」
「え、・・・・い、いいです(;^ω^)」
私ん座っているところからドリンクバーが丸見えなんです。
そのドリンクバーっていうのが果汁のジュース。
ファミレスにあるような機械で注ぐようなやつじゃないんです。
きっと濃厚で美味しいであろうなぁ。とね。
想いを馳せるのです。
でも、その時は別な出費があるのであえておさえまして。
泣く泣く諦めました(´;ω;`)ウッ


ランチにはスープがついてきます。

たまごと濃厚な味のスープ。
具材も玉ねぎや人参も入ってましてね。
出汁とってるよて感じのスープです。
出来合いのものじゃなくてちゃんと作ってるっていう味。
濃厚で美味しいんです。


このスープを飲んでいるとメインが来ました。
まずは一緒に来てくれた人のものからです。
日替わり 750円
豚肉とパン粉の香草焼き

ワンプレートの上が盛沢山すぎます。
サラダにスパに白米にメイン。
もう、ピカソの絵みたいですw
ごちゃごちゃしていてボリュームがすごいんです。
ドンキの圧縮陳列かw
そこから、まずサラダを。

結構な量なんです。
何と言ったら伝わるのか・・・・
煙草の箱4箱分ぐらいありました。
もっさりとボリューミー。


漬物も。

ちょうどよくしょっぱいです。
野菜で水っぽくなった口に塩分補給ですね。
味にメリハリが出る漬物のワンポイント。


さらに、スパゲティ。

ケチャップ味でしたがしょっぱくもなく、死んでるわけでもないのです。
主張が弱めであくまで引き立て役のようでした。
麺がモチモチしているので食べていて美味しいと思える一品。


白米もね。

こちらも大盛り。
メインでかきこめるからでしょうか。
すごい量で男性には嬉しいでしょう。
お米ももっちりして甘くて美味しいです。


そして、メインです。

最初に見た時「え、こげてる?」って思いました。
いえ、こげてるのではありません。
ソースでした。
失礼いたしました
一口ハムっとすると、豚。
もっちりとした豚の食感をうま味、甘み。
そして、サクッと音がするほどからっと揚がったパン粉。
食感がサクッとしてもっちりしています。
ソースも甘め。
豚が主役を張っているトンカツとはまた違う感じ。
食べごたえもあって美味しいです。


次は私のです。
ステーキランチ 750円
違うメインのとこだけ。

隣の人が食べていたのでこれにしました。
ステーキというだけあって私は牛肉です。
上に香草のソースがかかってる?と思ったら多分バジルですね。
初めて食べる味でした。
これ、家では作れんわな・・・
ただバジルをあえてるわけとは違うようですから。
お肉も肉厚で重量感も感じます。
お肉はミディアムでした。
でも、そんなにパサついてなくて美味しく食べられました。


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する