仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

まさにラピュタ!わたああめとマスカルポーネチーズが濃厚なパンケーキのパンプルムゥス+セクハラとペリー

最近、この人の動画が好きで。
内容が東方というゲームのキャラなので最初のうちはわかりにくいと思います。
でもこの動画の中ですげーことやってます。
パワハラ、モラハラ、マタハラ、ヌーハラなどハラスメントが様々ありますね。
その中でも根強く王道のハラスメントといえば、セクハラ。
私は体を触られる以外のことは大体セクハラにはならないのですが、(え?)この動画を見てこういうセクハラもあるんだなと思いました。

幻想郷⑨学王決定戦!
この動画の中で問題とし、「〇ックスを大声で叫ぶと?」というものがあります。
こんな合理的なセクハラもあるんだなと感心しました。
是非、病院の男の子スタッフにやってみたいのですが・・・
誠意ある人の声(男性スタッフ、超逃げて!!!)


本当にやったら病院出入り禁止になってしまいます(;´Д`)
やりたいけどね。
そこは我慢ですね・・・
あー、つまんな・・・


さて、その日はパンケーキを食べに行こうと決めていた日。
パンケーキ!パンケーキ!
お邪魔しました。
パンプルムゥスさんです。


お店についたのが13時くらい。
若い女の子でお店は満席です。
50分は待ったでしょうか。
待っている間に意外と知られていない仙台名物ひょうたんあげ。

中に、魚のすり身、魚肉ソーセージみたいなのが入ってます。
味はアメリカンドックみたいな感じ。
魚肉ソーセージなだけにちょっとさっぱりです。
まわりのころもはホットケーキ。
甘くてウマーです。
そして、仙台人もあんまり知らないけど、このくしにはアタリつき。
アタリがでたらもう一本!!
私はハズレましたけど。


いざ、入店すると店内に入るとありとあらゆるところにアヒルちゃん。

テーブルの上にも。

可愛いお店です。
これは女の子が集まるのわかる気がします。
ホームページでムーミンの等身大のトートと並んでご飯が食べられるというのもあったので見まわしてみたのですが、残念ながら発見できず。

しゃーない。
まず、メニュ-だよね。
うわっ。カワイイ♪

手書きですよ。
フェアメニューも手書きです。

美味しそうです。
食べてみたかったけど、予算を大きくはずれています。
あぁ、無理だわ。
残念(´;ω;`)ウゥゥ


これ、今月のランチメニューだそうです。

一緒に来てくれた方はこちら。
Cセット チキンのトマト煮 800円

チキンとスープのセットです。
スープから。

普通の洋風コンソメスープだったそうです。
そして、チキンのトマト煮。

わかります?
一口貰うとめっちゃトマト。
トマとの味がすっごい濃いです。
でも、チキンもほろほろになるくらいよく煮込まれています。
めっちゃ柔らかくって。
下にお米もあるのですが、トマトとチキンから出た出汁をよく吸っているんです。
するするっと口に入ってきて流れるようにのどを通っていくんですよね。
でも、口の中にトマトとチキンの味を忘れていくので味を楽しむことができます。
やばこれ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


わたしはこちら。
雲の上のパンケーキ 1200円
メニューでみるとこう。

モノホンはこんな感じ。

おーすげぇ。
なに?もうこれラピュタじゃん。
中に鳥とロボットいるじゃん。
下にラピュタ語で・・・いえ、英語でなんか書いてあります。

パンプルムゥスて書いてある。
なに?すげーシャレオツですやん。
どんな意味なのかしら?
検索したら日本語で「グレープフルーツ」でした。
えー・・・私、グレープフルーツはお薬と相性が悪いのでもう何年も食べていません。
これからも食べられないのに(´・ェ・`)
でも、わたあめがもっこもこ。
なかに、バニラアイスとマスカルポーネチーズが入っていてすごい。
なにがすごいというとマスカルポーネがすっごい濃厚。
ファミレスのマスカルポーネは砂糖とバニラで伸ばしてたんだなって思いました。
チーズがのっぺりとしてます。
下に残ってるんですよ。
すご。


ちなみの裏側も。

こっちを見て発見しました。
あ、バナナ入ってる・・・
一緒に来てくれた人に「ワシバナナ嫌いどすねん。食べてもらってよろし?(´;ω;`)ウッ…」と言って入っていたバナナをとってもらいました。
こころよく「いいですよ(・∀・)」と言ってもらい、バナナ摘出手術開始。
とってもらっている最中「うわ、まだいた。ゴキブリのようだねw」と言っていました。
それ聞いて大爆笑www
「あなた、そのゴキブリバナナこれから食べるのよ?w」と思ったのですが食べてもわらなくてはならないので黙ってましたw
爆笑はしたけどねw
となりにあるカプチーノはどうしたらいいのかわからなくて店員さんに聞きました。
すると「かけてください」と言うんです。
私はバナナ摘出で頭がいっぱいだったので上に乗っているわたあめをよけたままかけてしまい・・・
食べてみるとあ、苦い(;´・ω・)
わたあめを一緒であまくてちょうどいいやつだったんですね。
失敗(;´Д`)
でも、美味しくいただきましたし、結構大きかったのでお腹いっぱいになりました。
最初のひょうたん上げも効いているのでしょう。


まだ食べたいメニューがあるのでまた伺いますヾ(*´∀`*)ノ


ありがとうございました。ごちそうさまでした。



懐かしい動画を見つけました。

ペリー来航
これ、昔はやりましたよね。
宮崎吐夢の声が大好きでした。
だいぶ前にzipの朝アニメ、ガッチャマンで声を聴いた時は嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する