仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

辞書のようにぶ厚いパンケーキはボールパーク+詰め放題


それは着替えの時の話です。
私の体型はお笑い芸人のハリセンボン春菜のようなぷっくり体型。
この人ですね。

あ、間違えた。
???「角野卓三じゃねーよ」
こっち

っま、2人合わせるとこうなるのですが。

それはいいんですよ。
ようは私は、ぽっちゃり体型なんです。
それで、ちょっと小さくなったセーターがあって。
それを無理やり着ようと思ったんです。
そしたら、お世話になっている方から
「詰め放題のビニールと一緒よ。最初伸ばすじゃない?その要領で伸ばして着れば・・・」
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
地味に嫌ですw


さて、その日は取材の日。
ネットで仙台のパンケーキで検索すると上位に出てくるこちらのお店。
「bollpark ボールパーク」さんにお邪魔します。

東口の裏を歩いていくとちっさい建物が。
ホームページがしっかりしていたので、もっと大きい店舗だと思っていました。
聞いた話だと休日は行列ができるそうです。
ほぅ、楽しみですね。
さて、入店です。
入口に時間が18:30まで(無くなり次第終了)の文字が。
ほえー、本当に人気店なんですね。
では、メニューっと。
あ、なんか、手作り感が。

やっぱり一番の売りはパンケーキですね。

下の方に行くと「本日のランチ」っていうのも。
一緒に来てくださった方はこちらを注文しようと店員さん言います。
が、「本日のランチ終わっちゃったんですよ」の一言。
おいおい、まだ、13:15ですけど?
終わるの早くないですか?
んじゃ、と、注文していました。
フルーツクリームパンケーキ 1100円

(。´・ω・)ん?
上のEの文字、楽天じゃないでしょうか?

なに?なぜ楽天なの?
仙台だから?
いっとくけど、仙台人がみんな楽天好きなわけじゃないんだからね。
ハッキリ言うと好きでも嫌いでもない。
私は、野球に興味がないのでどうでもいい派。
あ、でも、唯一、ドアラは好きです。
このいでたち。

このポーズ。
まさに笑いの都、関西。
このゆるーい感じが好きです。
野球球団でこんなポーズしてるのドアラだけでしょうからね。
親しみも持てますし、結構好き。
うちのクラッチくんはそんなことしない。

悪い事担当はこっち。カラスコ。

めちゃイケの加藤浩次ふんする爆裂お父さんを彷彿とするジャイアントスイング。
ここまでは、キャラクターだってわかるんです。
でも、これ、誰?

今回、画像検索して初めて見ました。
初期のマスコットしかわからない(;´・ω・)
にたようなのなら、知ってます。

目隠しを外すと私が仙台中の人から非仙台人と後ろ指をさされてしまいそうなのであえてかくしてますけど、でも・・・
あと、これ・・・マスコット?黒鷹さん。

もう、おっさんじゃん。
でも、この黒鷹が現れる時はイーグルス負けないそうです。
勝利の女神ならぬ、勝利の、・・・えーと・・・おっさん(;´・ω・)?


話をご飯に戻しましょう。

そうそう。
これですよ。
話がずれた原因も一応。

でも、このEの形はすごく綺麗ですね。
パンケーキもふわっふわでした。
一緒に来てくれた人は「フルーツが美味しい」と言っていました。


私はこちら。
メイプルホイップパンケーキ+アイス 1100+150円

パンケーキ、ぶ厚いよ。
すっごい厚み。
クリームにメープルがかかっているところはわかってるなと思いました。
そして、オプションのアイスですね。
いつもなら、オプションなんて、そんな贅沢はしないのですが、その月は「遊びまくる」がテーマでしたので。
くっそ胸糞悪い気持ちで毎日過ごしてきてるのでたまに贅沢してもいいじゃないですか。
本当、あいつらは悪気があるのかないのか人の神経を逆なでしてくるので神社で五寸釘で藁人形にカンカンしたい気分です。
さて、話を戻しまして、パンケーキ。

ホイップバターが溶けてしまいました。
でも、焼き立てです。
厚みはこんな感じ。

え、ナニコレ。
国語の辞書くらいはあるわ。
さっそく、フォークをいれてみると、むむむ。
結構しっかりしています。
厚みがある割にはふわふわしています。
でも、中までちゃんと火が通ているからかきりづらい・・・
弾力もあります。
一口。
ん、甘くない。
むしろしょっぱいです。
パンケーキってホットケーキミックスで作ってるもんだとばかり思っていました。
もちもちしながら食べていきます。


クリームも軽いです。
んー、でも、エッグスシンクスのほうが軽い気がする。
こっちのクリームの方が「生クリーム」っていう主張は強いんですけども。


あと、見た目よりボリュームがない・・・
一緒に来てくれた人も「あと、2,3枚いけるんじゃない?」というので「はい」と即答です。
私がいっぱい食べるのもあるのですが、それにしてもボリュームはないなぁ。
パンケーキもしょっぱいのでアイスを追加して正解だし。


ランチという名のデザートを食べに来ているのでね。
私は甘いパンケーキのほうが好みでした。
でも、美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する