仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは毎週水曜日午前10時です。食べにいって見てね。



夏祭りの味噌田楽を彷彿とさせるみそかつはみこし+シャンプー格差

皆さん、シャンプーってなにつかってますか?
私は200円くらいの普通のシャンプーです。
いつもお世話になっている方の家では旦那さん、お義母さん、お世話になっている人の3人暮らしなんだそうです。
その時は近くにイオンができるという話をしていました。
「イオンだとシャンプー98円なんですよね」
「え、マジで?やっすいなー」
「うちのお父さん(旦那さん)いつもそれをあてがってるんです。安いから」
「w」
「髪の毛もないしね。シャンプーはいいのがいいって言うんですけど、毛もないのにシャンプーにそんないいものあげられないんですよね」
「いやwちょwww」
「だって、ハゲてるのにですよ?」
「ぶwwwwちなみに〇〇さん(お世話になっている人)はどんなの使ってるんですか?」
「私は200円くらいのやつ。おばあちゃんはLUX使ってます」
「爆笑」
LUXってそこそこ高いシャンプーですよね。
髪の毛サラサラになるやつです。
でも、旦那さんの扱いがヒドイwwww
貴方の家にもシャンプー格差がおこっているかもしれませんよ?


その日は取材の日。
取材と言ってもただ食べ歩いてるだけなんですけどね。
その日に目的にしていたお店は味噌カツのお店。
行ってきました。「祭居酒屋 みこし」さんです。

みーそカツ!みーそカツ!と心の中でみそカツコールしながら歩いていきます。
すると、めだった看板もない普通のビジネスビルが建ってます。
4Fに「みこし」と書いてあるのでエレベーターで上がっていきます。
ドアが開くとのれんも入り口もなくすぐ店内です。
ランチメニューを出されるとそこには味噌カツの文字はなく・・・
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工定番って書いてあったのに・・・と気を落としていると
「味噌カツを食べたくて来たんですが、ないんですか?」と一緒に来てくれた人が聞いてくれました。
すると、「お時間いただけるならお出しできます」と言ってもらいました。
では、お願いします。
私のランチ。
味噌トンカツ定食 500円

味噌カツキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
あれ、なんか見た目の印象が薄い。
なんか寂しい気がする。
私の目が肥えてきたのかな?
ご飯に漬物、マカロニサラダに味噌汁、そして、メインの味噌カツ。
うーん、品数は普通なんだけども。


では、まずマカロニサラダとしば漬けから。

うん。
普通。
しば漬けがしょっぱくて塩分補給です。
マカロニサラダも普通のマヨと湯で具合もったりのマカロニ。


ごはん。

うん。
普通のご飯。
ごく食べなれた一般的なご飯ですね。


お味噌汁です。

お麩とネギのみのシンプルなお味噌汁です。
野菜嫌いには野菜なしの優しいお味噌汁ですね。


そして、メインの味噌カツ。

画像はすっごいよく撮れています。
いつもありがとうございます。
味噌がね、甘いんですよ。
でも味噌も負けていないです。
祭りの出店で味噌田楽って食べたことありませんか?
あれみたいな味噌ですね。
そして、カツ。
うーむ。
口も肥えてしまたのかなんかイマイチ。
もっとさくっと上がってある方が好みっですね。
脂がもったりとしていてちょっと重いです。


一緒に来てくれた人はこちら。
カキフライ定食 600円

こちらはおおぶりでした。
でっかいのが5個も入ってきます。
こちら。

感想は・・・わかりません。
何故なら私が嫌いだから。
「ひとつあげるね」とは言っていただいたのですが、なにせ偏食家のtabeneco。
海のものはいくらとあん肝、サーモンとエビくらいしか受けつけないのです。あとツナマヨもね。
でも、海も近い宮城県のカキです。
きっと美味しいでしょう。
松島にお越しの際はカキ小屋へ是非行ってみてください。


まず、味噌が甘くて美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。
無理して出していただいてありがとうございました。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。