仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

アサリ汁フェアで食べた牛丼のバリエーションが多彩なすき家+年の甲

それは突然のことでした。
とある通院の日。
マミーがお休みだったので車で病院まで送ってもらった時のことです。
前の日、ガーリックライスを大量に食べたので息がにんにく臭いのでは?と思ったんです。
なので、治療に行く前にコンビニに行って飲むブレスケア。
これですね。

これを買い、3粒飲んで「大丈夫だな」とレモンティーを飲んだんです。
そしたら、マミー「あんたもババアだね」って言うんです。
いきなり、前触れもなくですよ?
「は?」と、思ったのですがやられたらやり返せが家訓のtabeneco家。
すかさず、「じゃあマミーは、クソババアだね」と返しました。
すると「そ、かわいくってキレイなクソババアなの♪ルンルン」
・・・・・クッソ、ムカツク!!!!
全然こりてねえし。
私は何故朝からこんな暴言を吐かれなければならないのかしら(#゚Д゚) プンスコ!


さて、その日も通院帰り。
前日、テレビCMでみた「「アサリ汁セット」が食べたいね。」とボソッと言っていた私。
マミーは「じゃあ、明日ね」と言っていたのでてっきり行くもんだと思っていたんです。
でも、当日になって「アサリ汁は?」と聞くと「あぁ、行く?」聞き返すんです。
私が弟にその話をしたので弟も「行きたい!!」と駄々をこねる始末。
なので行ってきました。
「すき家」さんです。

あれ、あんまし、おぼえてないけれど、すき家って私は言ったことあるっけ?
いつも、持ち帰りの牛丼をドライブスルーで頼んだくらいしか記憶がない・・・
松屋は記憶がるんですけども。
まずは、マミーのものからです。
オニサラ牛丼+あさりサラダセット 500+260円

玉ねぎたっぷりの牛丼です。
これもフェアメニューでした。
これはこの後、鰹節をかけて食べます。
これが・・・

こうなるんですね。
新玉ねぎってなんでからくないのでしょうかね?

お目当てのアサリ汁です。
砂も残ってないし、あさりから出汁も出てます。
あー美味しい。
ほっこりする味です。

サラダです。
これは机にドレッシングがあってそれをかけます。
和風とサウザン、ごまがありました。
好きなだけかけられるのでついどばどばかけてしまいしょっぱっ(;´Д`)
ドレッシングにワサビがはいっているともっとぴりっとして美味しかったのにな。

次は弟です。
こいつは、大盛り・・・
いつも思うんだけど、食いすぎじゃね?


ねぎ玉牛丼(大盛り)+あさりおしんこセット 610+250円

卵の黄身と白身の分離のヤツがついてきました。
なんか、アトラクションっぽいですよね。
ひと手間かけるところに面白みを感じます。

黄身をのせたのがこちら。

緑の上に黄色です。
色が鮮やかですね。
黄身を潰すととろっとろ。
やば、うまそー。


セットのおしんこ

普通に食べてましたね。


高菜明太マヨ牛丼+あさりサラダセット 480+260円

高菜がすっごい美味しそうに見えて。
上に明太マヨですよ。
これ、絶対美味しいでしょ。

あ、高菜が明太マヨに負けてない。
明太マヨがちょい辛ででも、マヨでマイルドなんです。
マヨに高菜が負けてないです。
それが牛丼のアクセントで美味しいです。
もりもりたべれてしまう一品です。


美味しかったわぁ。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


別な日も言われたことがあるんです。
白くてもっこもこのセーターを着ていたんです。
車に反射して映る白いセーターを着た自分。
ぽろっと「すごい、白クマのようだね。」と言いました。
すると、マミーが
「行くよ、白ブタって言うんです。
酷くないですか?
私はマミーにそんなこと言った覚えはないんですよ?
(ジュゴンとか、アザラシとか、トドは言ったかも)

×

非ログインユーザーとして返信する