仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

番外編お花見に行ってきました。グルメ記事はなしです。+BGM

この前、病院でこのブログのことを言ったら人魚先生がこまめに見てくださっていてくれて大変嬉しいです。
食べすぎじゃね?と怒られるかもとハラハラしたのですが、大丈夫そうでほっとしてます。
よかったぁ(´▽`) ホッ


人魚先生ありがとうございます。
人魚先生とのエピソードはこちらの記事をどうぞ。
ふかふかで柔らかいとり天と温かいおそばが安くて美味しいゆで太郎とマーシー&江頭2:50 - 仙台tabenecoの美味しいブログ
チャーハンギョーザもつくラーメンセットが1000円いかないで食べられる宮城の萩大通りの幸楽苑 - 仙台tabenecoの美味しいブログ


本日はお花見に行ってきたのでお花の画像をアップしたいと思います。


4月2日
片平公園より

桜はまだつぼみでねー。

残念でした
うちの白狐も連れて行ったのですが・・・

梅は咲いていました。

この梅、なんか由緒正しいやつなんですね。

いっちゃ悪いけど結構小さくて目立たたないとこなんです。
めちゃ穴場の我が家のお花見スポット。


別日にふらっとお花見に行きました。
行き先は薬師堂です。
こちらは満開です。

あと一高の桜も見てきました。
※学校に用事のない方の立ち入りを禁じます。
と、ありましたが、桜を見るという用事があったので侵入しました。
グラウンドの周りは桜。

ちゃんと道があって通れるようになっています。
まさに桜並木。
おや、こんな木も。

ハクモクレンか。


「あの、くさいやつだよね?でも、くさくなくない?」
ずっキンモクセイと勘違いしてました。
モクレンと言えば、これですよね。


この曲、うちのおとんのカセットテープをあさっていたらたまたま聞いていい曲だなと思ったのを思い出します。


帰りにお寺にもよりました。

でも、この桜、裏側はスッカスカ。
なので、綺麗なとこをアップで。

お昼を食べてNHKホール横の錦町公演にも行きました。

すっごい綺麗でした。
でも、お花見団子が売ってなくて残念・・・
ま、その分ジェラート食べたんでいいです。


最近のBGMはめっきりコレ。
そう、みんなのヒーロー、スーパー戦隊です。
前から好きでしたけど最近の戦隊ものはすっごいドラマチック。
世界の平和を守るパトレンジャーと失った大切な人を取り戻すために怪盗をするルパンレンジャー。
ルパンレッドがパトレン1号に言った「俺たちはこれしかないから怪盗やってるんだ。だ。正論なんてどうでもいいね!!」にしびれました。
そうね、大切な人なんだから必死になるよね。
パトレン3号の奥山かずささんもカワイイし♪


こっちは古いものがメインです。

Full Super Sentai Spirits 1975-2K4 Live Action Artists Performances Super Sentai Anniverary Concert!
ささきいさお、あの年でよく声が出ているなぁ。すげぇと感心してしまいます。


こっちは、新しめです。
アバレンジャーとか、マジレンジャーとか。

Super Sentai Spirits Live



×

非ログインユーザーとして返信する