仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

専門店と同じ柔らかさ!!美人のおかみさんひまわり食堂のハラミ定食+オヌヌメ曲2

いつもたくさんの方に来ていただき誠にありがとうございます。
この前のおすすめ曲の記事が一番niceが多かったので嬉しく思い、第2弾としておすすめ曲をあげようと思います。
まず、こちら。


このふざけた素晴らしき世界は僕の為にある/ぐるたみん

このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある 歌ってみた【ぐるたみん】
これを歌っているぐるたみんさんも前回のGeroさんと同じ歌ってみたの人です。
こちらもメジャーデビューされているのですが、勢いがすごいですよね。
でも、バラードは苦手なようであまり良くはない・・・


完全な私の趣味なのですが、こちらも。
脱法ロック/あらき

脱法ロック 歌った 【あらき】
この曲は朝の番組zipでチューモークのコーナーで後ろでひっそりかかっています。
この方も歌ってみたですね。


男性は是非一度試していただきたい一曲。
玉袋を蚊に刺された/un:c

【ω】玉袋を蚊に刺された un:c【歌ってみた】
ムヒを塗った後の感想、お待ちしてます(笑)



その日も通院帰り。
マミーと弟がお迎えです。
時間が間に合ったのでいつものおかみさんの店にいきました。
「ひまわり食堂」さんです。

さっそく入店します。
おう、いつもよりお客さんが大勢います。
あ、聞いたことある曲。

時の流れに身をまかせ テレサ・テン
私の世代ではないのですが、徳永英明歌っていましたね。
治療中によく聞いてます。

徳永英明 / 時の流れに身をまかせ
お店の雰囲気にピッタリです。
さすが、チョイスがいいですね。
この日は新しいメニューがあったのでそちらを注文しました。
毎月新しいメニューをだしているのでしょうか?


2人は牛タン煮込み定食 550円


結構紹介しているので画像と感想はカットです。
おかみさんのお店の記事一覧です。


ふっかふかの牛タン煮込みが550円!!国分町入ってすぐ5分のひまわりはうまいし美人のおかみさん - 仙台tabenecoの美味しいブログ


 美人のおかみがいるジューシーからあげで安すぎ定食!国分町の厚切り牛たんひまわり食堂 - 仙台tabenecoの美味しいブログ


550円の定食は王道の味ひまわり食堂からはなれられない+正直者 - 仙台tabenecoの美味しいブログ


からあげがぷるんぷるんで美味しくて激安のひまわり食堂+初詣 - 仙台tabenecoの美味しいブログ




私は新メニューをば。


ハラミ定食 650円

なんか、すごいのキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おかみさんのお店で鉄板って珍しい気がします。
じゅうじゅういってます。
やば、あつあつやんか。


ハラミたん♡

どりどり。ぱくり。
うん。うまー。
この前、ハラミ専門店に行ってきたけどあんまし変わらない気がします。
やわらっか。
専門店を肩を並べるおかみさんのとこのハラミ。
すげー。
専門店の方はそれはそれで美味しかったんですけどね。
その時の記事です。


国分町入ってすぐのうま味が詰まった珍しいハラミ専門店福光+世代 - 仙台tabenecoの美味しいブログ


でも、おかみさんとこのハラミも美味しいです。
そして、焼肉のたれがついてきたのですが、つけなくても塩っ気があるんですよ。
なのでそのままでも美味しいんです。


どっかの焼肉屋に行ってランチするよりここの方がいい気がします。
すごくリーズナブルだしね。


さらに、漬物がわりのわらびの煮物。

あいかわらず、野菜が嫌いなtabenecoでも食べられる味付けです。
野菜の青臭さやクセが嫌いなんですけど、そのクセが生かされているウマウマな一品です。


お味噌汁も。

この日は、上に浮いている青いやつともやし、豆腐が入っていました。
ゆでられた野菜は柔らかくて美味しいです。
とある自宅で味噌汁と何度も沸き返して完全にみその風味が飛んだ、ただしょっぱいだけの味噌汁と飲んだことがあります。
おかみさんのとこも味噌汁似てると思うのですが、こうも違うんかい!!と突っ込みたくなる一品。


さらに、キムチも。

私はキムチ嫌いなので食べませんでした。
弟にあげるとモリモリ食べてる・・・・・
食べっぷりを見て「こいつ、ちょっとバカなのかな?」と思いました。
それだけ美味しかったんでしょうけども。


そして、最後はマミーが頼んだやつ
ちょい飲みセット(刺身3点盛り+生ビール1杯) 980円

卵をもらうとアマーイ。ウマーイ。
やば、お寿司屋さんで食べるやつやんけ。
ついでに「そっちの白身は何?」と聞くとぶすっとした顔をしながらもくれました。
あ、カンパチ。
これも、脂がのっていて、でも甘くっておいしいわ。
すっごい新鮮だしね。


生ビールの画像はいらないと思うので、え、欲しい?
では、とりあえず、これで。

使いまわしですが(;^ω^)


私もビールが飲める大人の女になりたいです。
いつまでたってもジュースやカクテルばっか・・・


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


世の男性に女性は怖いという事を思い知らせる歌を。


円尾坂の仕立て屋/悪のP

【巡音ルカ】円尾坂の仕立屋【中文字幕】
これ、男の人殺されてるやんけ。


デリヘル呼んだら君が来た/un:c

【デリヘル呼んだら君が来た】 歌ってみた。 un:c(あんく)
エロいことばっかり考えてると追いかけまわされますよ!!


大好きなGeroりんです。
吉原ラメント/Gero

【吉原ラメント】歌ってみた ver.Gero
遊女の気持ちの歌ですね。
男性はそういうことをできればそれで満足かもしれませんが女性はそうはいかないんです


ちなみにこの歌、演歌の大御所、小林幸子さんも歌ってます。

【小林幸子 亜沙】吉原ラメント【五周年記念】 / 【Sachiko kobayashi・Asa】Yoshiwara Rament【5th Anniversary】

×

非ログインユーザーとして返信する