仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

からあげがぷるんぷるんで美味しくて激安のひまわり食堂+初詣

それは今年の初詣のことでした。
弟と一緒に一番行きやすかったお寺「薬師堂」にむかいます。

薬師堂につくと土曜日だったからかおみくじとかはお休みでした。
弟が多少がっかりしたところでお参りに行きます。
でも、ここで事件が起きたんです。


1回目お賽銭をポイ。
距離が届かず入らない(´・ω・`)


2回目もポイ。
カンッ。入らない(;´・ω・)


3回目もう一度ポイ。
カンッやっぱり入らない(´;ω;`)ウゥゥ


4回目ようやく入りました。


お願いは
「今年も幸せでありますように」


でも、なぜ?
なんで拒否されたの?
神様は私に幸せになって欲しくないの?(´;ω;`)ウッ…


うーん・・・
思い当たる節はない・・・あっ。


去年、家族旅行で行った神社で引いたおみくじのおまけのキーホルダーつけて行ったかも。


キーホルダーは伊佐須美神社のおみくじだしね。

神様も嫉妬したのでしょうか?
それにしても神様も仲良くしてほしいものです。


人の幸せや願いを受けるのが神様なんだから神様同士で喧嘩すなや。



さて、その日も通院帰り。
時間は2時40分過ぎです。
いまからランチでゆっくりできるところってどっかあるかなぁ・・・?
うん、じゃ、おかみさんに甘えよう。
ちょっと遅い時間で迷惑かもしれないけど、おかみさんなら許してくれる。きっと。
と、いうことでお邪魔しました。「ひまわり食堂」さんです。

私は最初牛タンの煮込みが食べたかったんですけど売り切れで・・・
じゃ、どうしよう・・・
あ、前回食べた唐揚げがすごく美味しかったな。
マミーと一緒にからあげ定食にします。


からあげ定食 550円

きました、きました。
これですよ、これ。
今日はまた、一段と美味しそうです。

あ、今日はかぼちゃもついてきましたね。
あー、箸入れるとやわらっか!!
一口ほおばると溶けてしまいます。
味もしっかりしみこんでますよ。
では、からあげも。
んーーーーーーーーーーーーーー!!
表サクサク、中はジューシーです。
プルンプルンいってます。
これ、うんま。
下味がしっかりついてるんですが、主張はしないんです。
いうなれば、着ているか着ていないかわからないくらいのシルクの着物を着ているような感じ?
マヨつけるとやぱりうまいわ。揚げたてで温かいですしね。


そして、汁物ですよ。

あー、具沢山。
豆腐がちょっとあっつい。
でも、体が温まる優しい一品ですね。


そして・・・

かまぼことこんにゃく、人参にたけのこも、ふきも。
純和風って味ですね。
うんまいです。
私、ふきとか嫌いなんですけどここのは美味しいと思うんですよね。
なんでかしら?


いやぁ、おいしかったです。
おかみさん、ごちそうさまです。
いつ来ても、何食べても美味しいです。


さらに別日にもお伺いしたのですがその時はデザートにアンパンまでごちそうになりました。
ふわふわで食感がわたあめのようでした。
めちゃうまい。
となりの店で売ってるそうなので今度お土産に買ってこうと思います。


居酒屋の他にパンまで売ってるなんてなにげにおかみさん、スゴイ。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する