仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは不定期です。食べにいって見てね。

仙台市国分町「東洋軒本店」

病院を受診後、たまにお世話になっております。「東洋軒本店」さんです。
いつも大体午後からお邪魔します。
外観はちょっと歴史をにおわせる感じですが、店内は中華料理店にはある円卓テーブルなんかもあります。あと、なにかの提灯ややたらとでかい扇も飾ってあって庶民の私はこれが中華料理店なのかと感心してしまいました。
その日頼んだのは治療後なので軽食がてらのものがいいいなと注文しました。
叉焼チャーハン 760円

ここのチャーハン、たまごとチャーシューが入っているのに、全然甘くないんです。すごくパラパラだし、ごま油の風味も心地よいです。
そして、チャーシュですね。大きさはそんなに大きくないのに、すごく自己主張が強いんです。
チャーシューとしいたけが入っているのですが、どちらも出汁がでるものなのに喧嘩しないんですよ。
あんまり美味しくてもう一皿いけちゃいそうな気がします。
さらに、スープもついてきます。

このスープ、ものすごく美味しくて、でも何のダシかわからなくて店員さんに聞きました。
すると、鶏ガラとお野菜のダシだそうです。
具は溶き卵しかないのですが、出汁を吸っているからか、本当に美味しいです。
全然、鶏の味じゃないというか・・・
そして、マミーは大好きだというアレを注文してました。。
3時以降限定 ワンコインサービス品
五目焼きそば 500円

こちらのあんにも、あのうますぎなスープが入っているらしいです。
パリッパリの麺と絡めるとうますぎあんと口の中でタンゴでもおどっているかのような美味しさです。
麺の香ばしさがあんを引き立ててひきたたせているんですよ。
お野菜嫌いな私でもこれなら食べられます。
さらに、こちらにもうますぎなスープがついてきます。

こちら、日替わりで2時まででランチセットもやっております。
少しご紹介します。
火曜日は半天津飯+半ラーメン+からあげ2個、木曜日は半五目焼きそば+半チャーハン+エビチリ2個などなど・・・
こんなについてお値段1000円いかないんですよ。
ボリュームも満点です。
外観と店内は若い女性はうーんでしょうが、味は美味しいです。
お値段も他の中華料理店と比べるとだいぶ良心的じゃないでしょうか。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。