仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは毎週水曜日午前10時です。食べにいって見てね。



叉焼チャーハンがこおばしい!!晩翠通りすぐの東洋軒本店の味付け抜群の中華♪

告知です。

12月の最後の週は毎日ブログをアップします。

是非、お越しくださいヾ(*´∀`*)ノ


その日は通院帰りでした。
私は「カルボナーラが食べたい」と言ったのですが、人の言うことは聞かないマミー
「近いからここでいいでしょ?」と何かとお世話になる中華飯店「東洋軒本店」さんにお邪魔します。
ここでごねると、昼飯を抜かれてしまうので・・・(;´・ω・)


私は、治療後という事もありかるく食べられるものをと。
叉焼チャーハン 890円?

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
大きなお皿にこんもりチャーハンです。
いつもより、焦げ目がある気がします。
どれどれ・・・・

チャーハン全体にチャーシューのうま味があふれています
どこから食べても美味しいです。
いつもより焼目がついているからか、少し、カリッとしていました。
でも、そこがうんまいです。
そして、ここで絶対の飲みたいスープ。

あいかわらず、うんまい。
この日は多少ショウガが効いていた気がしました。
家では作れない味だと思います。
マミーはお店の表に出ていたサービス品を・・・


ワンコインサービス品
みそラーメン 500円

野菜がたっぷりです。
今、野菜も高騰してますからね。
そして、ここのみそラーメンは味噌がしつこくないんです。
さらさら飲めてしまうんですね。
もういっちょう。

マミーもモリモリ食べていました。
ランチに間に合わなかったのが残念でしたが、やっぱりこのお店ははずれの料理はないですね。
この近くの病院に通っているのですが、午後やアイドルタイムに営業しているところはあまりないんですね。
下手な店に行くよりここに行ってしまう我が家です。


この日の店員のにーちゃんの対応が雑で残念でした。
いつも、感じのいい女将さんみたいな人やお嫁さんらしき人がいてくれるのですが、その日はいらっしゃいませんでしたね。
にーちゃん、「声が小さい」「伝票を聞こえるか聞こえないかの声でこちらを見もせず置いていくな」「だるそうにすんな」と注意点は沢山あるのですが・・・・


でも、お料理は美味しいです。
是非行ってみてください。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。