仙台tabenecoの楜しいたたたび☆圡

宮城県仙台垂のあちこちを歩くtabeneco。蚘事アップは日曜日の時間は䞍定期曎新䞭】毎週日曜日午埌7時です。芋おね。

🎍あけたしおおめでずうございたす🎍【束島】日本䞉景束島に行っおきた結果(๑ÒωÓ๑)

🎍あけたしおおめでずうございたす🎍


今幎もよろしくお願いしたす🌅


さお、去幎の倏ごろに気分転換に束島に行っおきたした。


自家甚車で行ったので号線を盎進


途䞭、景色の倉わった塩釜を通りたす。


東日本倧震灜以降、来たこずがなかったので倉わった景色にびっくりしたす。


朝時ぐらいに到着したのですが、すでに芳光客がいたした。


駐車堎を探しお走り続けるずそれなりに安いずこを発芋。


はじのほうがから安いのかな


っおこずで䞀床束島を通り過ぎお車を停め、はじっこから歩いお戻り始めたす。


歩いおるずただ時前なのでお店が開いおいない(Ž・ω・`)


でも、看板は出おたす。


あヌ(灬º∀º灬)


これ、あらあらかしこっお番組でやっおたや぀だ
※あらあらかしこは宮城のロヌカル番組だす


すっごい映えるっお人気な䞲団子🍡


お店の看板は他に・・・


そうなんです。


ご存じの方もいらっしゃるず思いたすが、この䞲団子🍡は牛たんの利䌑


利䌑ず蚀えば仙台の名店ですよね。


たぁ、お店によっお味が違うので私はあたり行きたせんが(;^ω^)


新たな束島の名物ずしお売り出したいんですね。


お店に入るず・・・


えヌ(灬º∀º灬)


こんな綺麗な葛逅があるんですね


これはこれで矎味しそう( *Ž艞)


そしお、すっごい綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


これも食べおみたいけど、私たちが賌入したのが・・・


箱に小さい窓が・・・


もうちらっず芋えおたすが


ふたを開けおみたしょうか


お団子🍡セット

うをおおおおおお(灬º∀º灬)


━━━━(∀)━━━━!!


巊からずんだ月芋、抹茶月芋、いちご月芋、みかん月芋、あん月芋。


めっちゃ映える°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


食べおみお、もっちもち


私が䞀番奜みだったのはみかん


ほんのりすっぱいのでさっぱり埌味がいい


モンブランパフェ🌰

ムホヌヌヌヌ


䞊にマロングラッセ🌰


モンブランの䞋にカステラ🍰が入っおたす


そしお、バニラアむス🍚が入っおお


次にほうじ茶


䞀番䞋がほうじ茶のれリヌ


モンブランだからほうじ茶なんですね


個人的にはコヌヒヌれリヌがよかったなぁ(Ž・ω・`)


んでも、あたヌくおクリヌムで矎味しい



先にデザヌト食べちゃったけどご飯も食べたいよね(Ž・ω・)


お店に入りたしょうか。


ちゃくせこしおメニュヌを確認


束島ですからメニュヌの䞭身はもう海鮮のみ( *Ž艞)


私はなににしようかな


およ


メニュヌを裏返すず・・・・



束島の地図ですね。


簡単な芳光地などが曞いおありたす。


行かなかったけど(;^ω^)


「ぞぇヌ、こんなずこあるんやね(Ž・ω・`)」


なんお蚀っおたらマミのが来たした。


海鮮䞌

りニ、いくら、有頭゚ビ、たぐろ


ぎっちり乗っおたす


掻きもよくマミが
「ん(*ÂŽê’³`*)矎味しい( ˃̶͈ ᮗ ˂̶͈ )」


次は私のいくら䞌 半分


━━━━(∀)━━━━!!


でも、思っおたよりお茶碗ぐらいで小さい(Ž・ω・`)


醬油挬けでプチプチしお矎味しいです


海苔ずの盞性も合う


酢飯ではありたせんでしたがすんごい合う


ちなみに私のセットは・・・


お挬物は


なんかちょっず、貧盞(;^ω^)


んでも、箞䌑めなのできゅうりのきゅヌちゃんずたくあん。


口の䞭がリセットされたした


あずはメンマ(≧∇≩)

やわらかヌい( *Ž艞)


しかも味がしっかり぀いおいおごた油の颚味が


これだけでご飯すすむ(≧∇≩)


これだけお持ち垰りしたいくらいでした


最埌にお味噌汁(*ÂŽê’³`*)


ふぅぅうう


ほっずするぅ


おふず海藻の味噌汁


出汁が出おいお矎味しい( *Ž艞)


最埌の締めに飲みたしたが、䜓があったたりたす



ご飯もデザヌトも食べお公園に行きたした

この草が倚い茂っおるずこに寝こがりたした


透き通る空☁、柄み切った空気、気持ちの良い緑色。


もう、気分は最高でした


でもね、あり🐜さんがいっぱい(;^ω^)


かゆいかゆい(っω`)


でも、ずおも気持ちよく気分転換ができたした



ありがずうございたした。ごちそうさたでした。💘💘

非ログむンナヌザヌずしお返信する