仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【テイクアウト】もう、美味すぐる!映えて美味しいわらびもちドリンク食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)【閖上かわまちテラス】

どうせコロナで閖上朝市には行けないよね(´・д・`)
閖上朝市って宮城県で有名な朝市なんです。
昔はテントみたいなの張って海鮮はもちろんお野菜やラーメン、お餅類なんかも売ってたんですよ。
洋服やハンドメイドとかもあってなんでもあったなぁ。
朝早いって言うのとあの活気がすごくて朝からワクワクしたもんです。
でも朝市は怖くて行けにゃい。
しかし閖上に新しいスーパーができたらしいのです。
これは行かねば(灬º∀º灬)
ちょっと外れた「閖上かわまちテラス」に寄り道して行こうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

あいも変わらず下調べもせずに行きます。
朝市と同じ感覚で行きます。
でもちょっと寝坊しました:(´◦ω◦`):
「終わってたらどうしようね?」
「行かないで寝ようか?」
「嫌だ。行くーヽ(≧Д≦)ノ」
駄々をこねて行きました。


目標物ハケーン(゚∀゚)
よっしゃ、乗り込むぞー٩(ˊᗜˋ*)و
あれ・・・
逆に時間が早くてお店もやってるとことやってないとこがある(´・ω・`)
まあ、いいや。
ブラブラしよ―と(*´ω`*)
おっ、店頭でえびせんの試食配ってる。
食わねば。

そのままえびせんのお店に釣られて見ていると
「なんだ、これ?」

わ、わらび餅ドリンク?
わらび餅ってあのわらび餅?
あれって飲めるの?
タピオカみたいなもんかなぁ?
よし、注文だ(◍•ᗜ•́)✧
わらび餅ドリンク(栗とキャラメル) 各600円税込み

なにこれ、すごいでかいじゃんw
しかもお団子ついてくるじゃんw
まずは私のキャラメル

かわいー( *´艸`)
よっしゃ、飲んでみよう(灬º∀º灬)
ズズズー
あー、美味しい(*´ω`*)
ミルクにキャラメルシロップ入ってる感じ。
生クリ-ㇺもいっぱいなのでスタバみたいwww
申し分ない甘さなので完全にスイーツ。
問題のわらび餅なんですが。
すごく柔らかいんです。
タピオカって飲んでていきなり来るからたまにのどに詰まるんですけどこれはそんなことはなくて。
口に来たときに柔らかいので優しい感触です。
私、タピオカよりこっちの方が好き(*´ω`*)


次はマミの栗。

一口いただくぜ(≧ڡ≦*)
ズズズー・・・・
( ゚д゚)ハッ!栗だ。
栗そのもの。
ごまかしていないです。
甘さもばっちりだしこれも美味しいです。
キャラメルは砂糖の後引く甘さがったけどこっちは案外さっぱり。

このめっちゃ栗と生クリームもあいますよ。
あー、これはご褒美ですわ。
上に乗っているお団子もただの飾りではなくて食べられます。
すあまみたいな感じでした。
和菓子のイメージなんですね。


お店の中にはさっきのえびせんと。

いろいろ売ってます。
メニューがもう東北って感じのものばかり。
一応ですが。

普通のメニューもあります。
私は断然わらび餅ドリンク推しますけどね(◍•ᗜ•́)✧


美味しかった(๑´ڡ`๑)
他のお店は野菜売ってたり海鮮丼売ってたり。
笹かまも売ってましたが笹かまは駅前でも買えるのであまり興味がなくて。
あと宮城県山元町で栽培しているミガキイチゴなるもののいちご専門店が。

みんな飲んでいたイチゴミルクがひと瓶なんと810円(´⊙ω⊙`)
とても手が出ないけど美味しいらしいです。
コンビニで売ってたので私はそっちにします(´・ω・`)
今全国に急成長してるみたいです。


上の方に飲食店もありました。
海鮮、洋食、おそば、カレーなどなど。
昼ぐらいに行ってちょうどよいと思います。
是非行ってみてください(*´ω`*)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する