仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ファミマ】今月発売の新商品!!!キミとみるくプリン食べてみた(๑ÒωÓ๑)【新商品】

さて、その日は豪遊資金を銀行に下ろしに行った帰りです。
コロナでどこにも行けなくてキレました。
「もういい。家で豪遊するから(ꐦ°᷄д°᷅)」
楽天、amazon、メルカリ、そしてとうとうヤフオクにまで手を出してしまいました。
絶対後で後悔するのにやってしまった・・・


豪遊通販費を支払うためにファミマさんへ。
すでに豪遊しているにもかかわらずスイーツは別腹なんですよね(´・ω・`)
スイーツ棚を見ると「新商品!」なる文字が・・・
これは買わなくては(灬º∀º灬)⇐散財するおバカさん


キミとみるくプリン 221円税抜き

( ゚д゚)ハッ!
こ、これはローストビーフの上に乗ってる黄身みたいな感じ?
ビジュアルがもう違う。
すっごいたまごたまごしてる。
ちょっと開けてみよう。

上に黄桃乗ってるんじゃあ・・・ないか(´・ω・`)
たまごかぁ。
え、なになに?
食べ方ですって?

1,卵黄を崩して
2、全部混ぜ混ぜして
3、完成らしいです(´・ω・`)


混ぜる前にね、白いとこだけ。
どんな味するんかな?

あーなるほど。
生クリームですわ。
ちょっと緩めで甘さ多めな感じ。
ゼラチンで固まってるわけではないんですよ。
このままでは何か物足りない感じを受けます。


じゃあ・・・キミ崩してみますか?( *´艸`)

・・・・・(‘◉⌓◉’)
違う。
期待していたのと違う。゚゚(´□`。)°゚。
もっととろぉっと溶けると思ってた。
マグマのような感じの柔らかさだと思ってた。
生卵の黄身だと思ってたけどちょっと固い。
なんていうか、半熟に失敗した茹で卵みたいだ(´pωq`)
まあ、生は賞味期限上無理だろうから加工したんでしょうが・・・
この写真、キミのとこスプーンで引きのばしてますから。
あまりのショックにキミの味見忘れた・・・


じゃあ混ぜますか(っω`c)゚。

( ,,`・ω・´)ンンン?
混ぜるのもちょっと手間かかりますね。
混ざりにくいそうです。
すき焼きでも最後まで黄身は取っておく派の方に手伝っていただいてるのに。
ただでさえその方のポリシーに反してるのに(´・ω・`)

混ざったら色は普通かなぁ。
よく見るクリームっぽいプリン色ですね。
では一口パクリ。
んん!!!
生プリンや(*´ω`*)
ゼラチンで固まってない分なめらかで事前に言っていた生クリームもとろける味。
食感もほぼ飲み物です。

いえ、ウガンダトラじゃなくて・・・
プリンも飲み物です。
凄く優しい舌ざわりですよ。
美味しいわ(灬ºωº灬)♡


このプリンの面白いところは自分で完成させるところですね。
黄身を自分で崩す崩壊感とちょっとの罪悪感。
まぜまぜするのもなんか楽しい(*´ω`*)
そして混ぜるとちゃんと味変するんですよ。
美味しいし面白いエンターテインメント性があるので子供受けしそうです。



これと似た商品の存在を知っていました。

こちらはガチの生卵みたいです。
気になる方はこちらもどうぞ(*´∇`*)


ありがとうございました。ごちそうさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する