仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

朝ラー【太平楽】に行ってみた(๑ÒωÓ๑)

このブログは仙台在住のtabenecoがご飯を食べたグルメブログです


ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)


どうも。
朝ごはんを食べに放浪したtabenecoでふ。
今回は以前訪れて時間外で入れなかった朝ラーやさん。
【太平楽】さんにお邪魔しました。

営業時間が6:30~10:00.
結構早くから営業されています。
私たちも仮面ライダーゼロワンが始まる前に到着。
ちょっと・・・
朝の9時から駐車場いっぱいじゃん∑(°口°๑)
食券を買いに店内へ・・・・
・・・・・(´⊙ω⊙`)
めっちゃ混んでるwww
コロナなのにみんな来るんやなw


食券を買って外で待ってると店員さんが食券回収に来ました。
約10分くらいすると呼ばれて店内へ。
ちょっと待っていると来ました
ラーメン 小 +全部乗せトッピング 550+300円

このボリューム!!(  Д ) ゚ ゚
お兄さんが持ってくるときにスープちょっとこぼしてましたけど納得(´・ω・`)
チャーシュー2種類×2枚
味玉2個
ワンタン2個
インゲン、メンマ、のり、ねぎ
2個あるやつはマミーと半分こ


ワンタンからいってみよー
海老ワンタンもあるらしいのですがこのオプションには海老ワンタンじゃない・・・
でも、ワンタンでっかくてプルンとして美味しい(*´ω`*)
食べ応えあるぅ(∩´∀`)∩


味玉も・・・
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
味染みてて美味しい(≧ڡ≦*)
柔らかいしとろぉっとしてりゅ(*´ω`*)


チャーシューも。
ん?溶けた(´ºωº`)
角煮のように溶けた・・・
すげぇ。
もう1種類も。
あうぅ。
味わい深い(*´ω`*)
歯切れのよいチャーシューです。


麺も食べてみましょう。
んほ(´⊙ω⊙`)

太めのもちもちちぢれ麺。
長さは短めですがすごくボリューミーです。
スープもこってりよりですがべたべたしていません。
出汁はたぶん豚でしょうか。
サイズを小にしましたが結構なボリュームです。


マミーはこちら
あご出汁中華そば 600円

中華そばは昔ながらって言う感じです。
スープを一口もらうと・・・
すっごいあごだし∑(°口°๑)
あごだしが強いwwww
麺だよ、麺・・・・・

ストレート細麺がこだわりなのでしょうか・・・・?
中華そばと言えばといった感じです。
ぷちっぷつっと切れる麺。


私たちが案内された席の後ろに真っ暗な製麺室が。

中身を見たいような怖いような・・・・


どちらも朝からボリューミーでした。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する