仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【東北大学病院食堂】食べてみた(๑ÒωÓ๑)

このブログは仙台在住のtabenecoがご飯を食べたグルメブログです


ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)


その日は大学病院だったんですよ。
いくらコロナでも受診はパスできないので行ってきました。
私の受診はいつも午後なんです。
午前中めっちゃ混むし(´・ω・`)
すると当然お昼も必要になってくるわけでして。
ホスピタルモールにはパン屋さん、くだもの屋さん、コンビニや小さな商店があります。
座って食べれるのはパン屋さん。
ですが、以前手荒い扱いを受けたのでパン屋嫌い。
初の食堂にチャレンジです。



時間は14時前ぐらい。
お客さんも全体の4割ぐらい。
しかもコロナで席数が間引きされています。
私が注文したのはコレ。
肉そば ???円

ちょっとお値段覚えてませんけど。
印象は高くもなく安くもない・・・でした。
ひと言で言えば妥当?
ただ病院の食堂はいい思い出がない私。
あまり期待せずいただきます。

( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
(´⊙ω⊙`)
え・・・・・ウマイ。
まじで?うそでしょ?
ズルズルズル・・・・
えー、美味しいよ(≧ڡ≦*)
お肉がバラ肉なんですけどすっごいさっぱりしてますし。
スープの出汁がなんとなく甘い気がします。
ワカメと喧嘩もしないのでたぶん昆布出汁。
えー、このクオリティは嬉しい( *´艸`)


別日にも期待を持って食堂へ。
大体同時刻ぐらいでした。
あの時間だと日替わりのサラダは売り切れてるのね(´・ω・`)
その日の私はこれを注文(๑ÒωÓ๑)
カツ丼 750円ぐらい?

セットなんですね。
味噌汁くらいはついてくると思ってたけど小鉢も来るの?
なんか、ちゃんとした定食みたいねw


小鉢

はんぺんと卵の和え物いんげん乗せ
温かいと思ったら冷たかったです。
はんぺんを食べると冷たい出汁がじゅわぁぁああ。
味付けも和食です。
箸休めにいいですね。


味噌汁も。

ほうれん草とか入ってました。
ただここの味噌汁は私は好みじゃないかなぁ。
温かいのを提供しようと火にかけっぱなしなの味噌の風味が飛んでました。
そしてちょっとしょっぱい(´・ω・`)


カツ丼はと言うと・・・

カツ丼のボリュームすご∑( ◦д⊙)‼
お肉が肉厚なんですよね。
ひと噛みで食べてます感がすんごいんです。
卵で包まれているのに確実に感じるサクッと感。
染み入る割り下はジュディオングの衣装のようにすべてを包み込みます。

すごく美味しくて感動しました。
病院の食堂のイメージが変わりましたモ。
旧N●T病院の食堂なんか激マズでしたんで。
はっきり言って大学病院だからもっと安いかと思いましたがお値段は妥当。
安くてまずいよりそこそこでうまいもんのほうがいいですよね(*´ω`*)


ありがとうございました。ごちそうさまでした(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する