仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは不定期です。食べにいって見てね。

仙台市産業道路沿い「かつや」

本日も暑いですね。
暑い上に私の家はリビングにエアコンがついていないので、ご飯を食べる時にめちゃめちゃ汗をかきながら食べなくてはなりません。
でも、今日はこれでもかと暑いじゃないですか。


もうね、ご飯はエアコンの効いたところで食べたかったんです。そこで、行ってきました。
産業道路沿いの「かつや」
家族で行ったのでひとり1つ、それぞれのメニューを頼みましたよ。
まず、弟の
ロースかつ定食+トン汁大 690円+40円

普通のロースかつにすごく大きいトン汁・・・
定食は40円足すとトン汁のサイズを大にできます。
子供の顔くらいありそうな大きなトン汁にびっくり・・・


次は、マミーの
おろしかつ定食 790円

手前の白いツボがポン酢です。
かつの上にかけて食べます。
ポン酢がすごくさっぱりするので夏に食べたくなる一品です。
かつの上に乗っている大根おろしですが、テイクアウトにすると、小さいパックがついてくるだけなので、すごく少なくなります。
おろしをまっとうしたいと思う方はお店で食べてください。
おろしの量が全然違うので。


最後は私が食べました、
テリマヨビーフカツ丼 590円

牛肉のかつって食べたことないなと思って頼みました。
ひと噛みすると牛肉の甘さが口に広がるんです。
そして、お肉の風味が少し甘いんですよね。牛肉特有の香りです。
そして、お肉がミルフィーユ状になっているんですよ。
1枚1枚に火が通っていて噛むたびにうまみが広がるんです。
上と同じ揚げ物ですけど、テリマヨなのでソースが違うんです。
とんかつソースは、あまいけど、しょっぱいみたいな感じですよね。
でも、このテリマヨのソースは多分フルーツなのかな?
甘味がさっぱりしているんですよ。
そして、ちょっとまとわりつくような、かつにお洋服を着せたと言えばいいのでしょうか?
そんなソースでした。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。