仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台市青葉区中央「陽だまり食堂」

本日は名掛丁にできた「いきなりステーキ」に行く予定でしたが、すごく並んでいたので辞めました。
前に平日通った時は並んでいなかったので大丈夫かなと思ったんですが、やっぱりダメでした。
お店の前に5人、お店の中にも数人いて、そして、今日は暑い。
並ぶ前に心折れてしまい、前から目をつけていた「陽だまり食堂」に行ってきました。
クリスロードを横に入ったところでした。
場所が「ぼんてん漁港」向かいのビルです。
場所がわからなくてちょっと迷いました。
本日頂いてきたのは、
Bランチ(オムライス)780円

ここのオムライスは、ちょっと変わっていて、ご飯を卵で巻かないんです。
では、上の卵はどうしているか。
それはですね・・・
ご飯自体を焼いているんです。
え、どういうこと?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
ご飯に卵を混ぜて焼いているんです。
よく、ご家庭でやる卵かけごはんってやつですね。
それを焼きつつ、形成しつつ、オムライスにするんですね。
なので、中のご飯も卵が絡んでいてすごくまろやかなんです。
中には、グリーンピースとあれは、人参?が、入っていました。
全体が卵なので、上にかかっているトマトケチャップがすごくよく効いていました。
まろやかなご飯にちょっと酸味のあるケチャップがベストマッチです。
私が頼んだのはランチのセットだったので、「オムライス+サラダ+スープ+ドリンク」でしたよ。

このワンプレートで来ます。
スープは、コンソメスープにオニオンとキャベツが入っていました。
オニオンがよく似込まれていて甘かったです。
サラダのドレッシングは「みそ+マヨネーズ」でした。
野菜が嫌いな私もペロリと食べられてとっても美味しかったです。
私が行ったときは、ホットペッパーグルメに100円引きクーポンがありましたのでそれを使いました。
クーポンの提示を忘れていてお会計が終わった後に見せたのですが、快く対応してくださいました。
店員さんも感じがよかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する