仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

温泉卵がついてくる日本一のナポリタンHACHI+形態模写シリ-ズ

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は秋保で名物のおはぎと日本一のナポリタンを食べてきました。


テーマ

あまりもの大放出特集です(*′•ω•`*;)


先日、透析室のベッドの上で足を上に伸ばして
「見よ!シンクロナイズドスイミング(๑ÒωÓ๑)」

と、やったら先生に
「言葉が出ません(;^ω^)」
と、言われました・・・
笑ってくれてもいいんだよ、先生(´・ω・`)


もうひとつ。
体を上半身起こして
「秘技!岩場に座る人魚(๑ÒωÓ๑)」

「それは笑えたw思ってたのより良かったwww」
看護師さんに太鼓判をいただきました。
一緒にいた若い女性スタッフにはめたんこ白い目で見てました。
なんで?(´・ω・`)


その日は我が家の秋休みです。
気分転換に足湯にでも行こうという話になりまして。
足湯と言っても無料のところですよ。
ちょうど祝日で天気もよくて。
道は混んでました。
最初に有名店に行きます。
秋保と言えばおはぎ。
おはぎと言えば佐市です(๑ÒωÓ๑)

ちょうどお昼時でめちゃくちゃ混雑してます。
マミーと2人で並んでおはぎを狙います。
ぞろぞろと流れる行列の中、おはぎゲッチュー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

2人で食べるのにはちょっと多い数ですね・・・・
いえ、大丈夫です。
冷凍しておくので。
まず、ごま 6個入り

風味豊かでゴマ色が強いです。
すごく美味しいごまおはぎです。


次にきなこ 6個入り

こちらも溢れんばかりのきなこです。
ごまときなこは中のお餅がつく潰されていました。
おはぎと聞くと多少もち米のつぶつぶが残っているイメージですがこちらはよく潰されています。
残ったきなこは牛乳に入れてきなこ牛乳にします。
美味しいし体にもいい(⁎˃ᴗ˂⁎)


そして、大ボスのあんこ 10個入り

あんこが大量に包まれてる名物おはぎです。
あんこはもち米が荒く潰されているのでつぶつぶした食感です。
田舎のおはぎって感じですね。


3種類全部冷凍しました。
後日、レンチンして食べましたが個人的に一番美味しかったのはあんこです。
レンチンでも熱々ホクホク感があって美味しかったぁ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )


おはぎの後は足湯です。
里センターの足湯につかりながら紅葉をぱしゃり。

時間もばっちりお昼時です。
祝日で天気が良かったこともあり併設されているカフェが超満員・・・
でも私はどうしてもそこのカフェでお昼が食べたかったんです。
理由はこれ。

そう。
日本一のナポリタン!∑(゜∀゜)
前回来たときは食べ損ねてしまったので今回はリベンジです(`・ω・´)
お邪魔します。「cafe HACHI」さんです。


とはいえ、お店は超混んでましてね・・・・
ウエイティング組数が私たちの前に17組!!(  Д ) ゚ ゚
みんなどんだけ食いたいねん(-ω-;)⇐お前もな。


1時間待ってやっと着席。
待ち時間にもう何を頼むか決めていました。
まずはマミーのからです。
HACHIボールドック&フライドポテト 700円

漫画とかで外国で出てきそうな風貌です。
大きさは普通のコッペパンくらい。
でもね、見てくださいよ。

ミートボールの上に刻んだピクルスが乗ってるんです。
一口ぱくり・・・
ん、うん(´⊙ω⊙`)
ケチャップのような色してますがどっちかというとソースぽい。
甘だるくないけどしょっぱくもなくてお子様も好きな味。
ピクルスが強かったらいやだなと思いましたがちょうどよいアクセントです。
ミートボールも荒くもなく食べやすいです。
パンが思ったよりふんわりしてました。
フランスパンのようながちがちにかたいイメージでしたがそんなこともなく。
表面がさくっとしてますね、
美味しい(≧ڡ≦*)


フライドポテトも( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
肉厚な感じがしますね。
芋の風味がとても強くてうんまーです(๑´ڡ`๑)


続いては私の
日本一のナポリタン 800円

粉チーズもこういうビンに入ってくるとなんかシャレオツぅヾ(*´∀`*)ノ
家庭でやったら湿気で一気にチーズダメになるやつですねw
いざ、ナポリターン(๑ÒωÓ๑)

およよ。
麺、太くね?(;´・ω・)
やだぁ、私、タピオカものどに詰まるくらいのど弱いのにぃ⇐年齢
では、一口。
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
(。´・ω・)ん?もう一口
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
うんまー\( *´ω`* )/
麺が思ったほど主張してきません。
アルデンテが好きな方には物足りないかもしれませんが、普通の固さだと思います。
麺はもちもちしています。
それでいて香ばしいのです。
こおばしい香りがすごくマッチしていますね。
麺も太いのでのどに引っかかるかなと思ったんですが、そんなこともなくて。
味はケチャップとソースでしたね。
純ケチャップとはまた違って奥深い味です。
こいつに・・・・・

粉チーズとついてきた温泉卵ものせちゃいます(≧∇≦)
ビジュアルはまさにまろやかナポリタンです。
ナポリタンに温泉卵もなんか珍しいですけど(;^ω^)
こいつを・・・こうしてやる(๑ÒωÓ๑)

うほー。とろぉりw
ナポリタンに絡めていただきまーす(◍´ꇴ`◍)
おぉぉおΣ(()ω();)
すっごいマイルドになりました。
ケチャップのほんのりとした酸味が穏やかになってます。
すごい味変ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する