仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

末廣ラーメン

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はテレビでも放映された有名店の支店「末廣ラーメン」さんにお邪魔しました。


その日は私のお小遣い支給の日でした。
もうすぐ年末なのでお小遣いを節約して年末年始のために蓄えます。
お小遣い支給のために財布を見るマミー。
「あれ、3000円残ってるね?」
「頑張って節約したの(*´ω`*)」
「なんで?」
「もうすぐ年末じゃん。年末ジャンボも欲しいしね( • ̀ω•́ )ゞ」
「じゃ、来月は3000円引いた額でいいよね(´-ω-`)」
「なんでや。゚( ゚இдஇ゚)゚。」
ちゃんと3000円引かない額で支給してくれました。
大変焦りました・・・
今度から残せそうな金額は別な財布に入れることにします(´・ω・`)


さて、その日はお出かけの日。
大量のジュースを買い込んでお昼ご飯にします。
最初行こうと思っていたお店が遠くって・・・
近場に行って見たいラーメン屋さんがあったのでそこにしました。
お邪魔しました。「末廣ラーメン」さんです。



このラーメン店は秋田県で美味しいと有名で秘密のケンミンショーでも取り上げられたとこの支店です。
時間にして12時過ぎ。
いつもならお店の前に行列があるんですが珍しくなくって。
お店の中を覗くと人でいっぱいで座れない・・・
食券を買って待っていてと言われたので買って待ってます。
待つことおよそ15分。
席が空いて座ります。
お店の中はカウンター席のみで狭いんです。
一番はじの席に通されました。
お店に入った瞬間、動物性の出汁の香りがします。
すごく独特な香りなんですよ。
豚骨とも鶏ガラとも違うような。
もしくは濃厚すぎてそう思うのか。


席について麺のゆで具合を聞かれて待つこと数分。
一緒に来てくれた人のやつから行きます。
中華そば 並 800円

醤油味なので醤油色です。
出汁に負けじと醤油していると言っていました。
見るからに醤油。
ちょっと太めな麺?という印象でした。


次は私のです。
潮 並 800円

どれどれ
ズズズ・・・・
あ、うん。
塩って言うと鶏塩が多いのに鶏ガラじゃないです。
濃厚な動物性の出汁ですね。
塩なんだけど野性味あふれたワイルドな感じです。
麺はと言うと中太麺のストレートですね。
縮れてないので食感がラーメンと言うよりパスタに近いです。
上に乗っている薄切りの豚チャーシューですが・・・・
うん。美味(≧ڡ≦*)
すごくワイルドで野生的な感じでした。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する