仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

安くて臭みのない食べやすいお肉の間茶与詩2+しゃべりたいだけ

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は安くてうまい焼き肉のお店「間茶与詩」さんに2回目のお邪魔です。


うちのマミーはよく人に話しかけられるそうです。
その時はバス停でバスを待っていたそうです。
すると一人のおばあさんが並んだらしく。
「今日は天気がいいわね」
と、話しかけられたそうです。
「そうですね」
と、当たり障りなく返すマミー。
しばらく話すとバスが来ます。
マミーが
「バス来ましたよ」
と言うとおばあちゃんは
「それじゃあね」
と、帰って行ったそうです。
マミー、思わず心の中で
(バス、乗らへんのかいΣ(()ω();))
突っ込んだそうです。
そりゃ、突っ込みたくもなるぅ(;^ω^)


テーマ

あまりもの大放出特集です(*′•ω•`*;)


さて、その日は肉が食いたくて。
お肉と言えば私はここですね。
ブログでは2度目になります。


お邪魔しました。「間茶与詩」さんです。


時間にして12時前ぐらい。
お客さんもまばらです。
2組しかいませんでした。
テーブルにはお箸と


七輪。

ガスだけども。
点火前でも迫力満点です。


実はホルモンは食べれるけれどあんまり好きじゃないので一緒に来てくれた方に「ホルモン食べて(´・ω・`)」とお願いします。
メニューを見てちょこっとでも安いやつなんて思って選ぶとホルモンは言ってない奴頼んじゃった・・・
注文の時にご飯の大きさを聞かれます。
2人とも中にしました。


まず来たのはソフトドリンク。

私はカルピス。
一緒に来てくれた人はウーロン茶。
中ジョッキに入ってきました。


次にキムチ。

キムチを眺めていると味噌汁も来ました。

またキムチを眺めます。
「私、キムチは辛いからいらんねん(´・ω・`)」
一緒に来てくれた人にあげようとしますけど「このあと体操教室行くからいらない。キムチ臭くいきたくないから(;^ω^)」
そうだね。
それなら仕方がにゃい・・・(´・ω・`)


まず一緒に来てくれた人からです。
焼き肉山盛りランチ 700円


どーんと400㌘です。
私個人的にホルモンでごまかしたお皿が来ると思ってました。
ちゃんとボンジリとかも入ってますね。
すごく美味しそう(*´﹃`*)ジュル…
ジュルジュルよだれをたらしてみているとちょっと分けてくれました。
「焼けたよ。食べて食べて」
「うん(灬ºωº灬)♡」
遠慮なく頂きます。
あ、うんまー。
肉の臭みがないです。
新鮮なのね。


私はコレ。
長町ランチ 700円

結局ホルモンないやつにしちゃいました。
いざ、焼いて食べてみると・・・
カルビ柔らかい(≧ڡ≦*)
鶏はぷりぷりしててジューシー\( *´ω`* )/
カシラ肉も臭みもないし柔らかいんです。
すごく食べやすいんですよ。
鶏はプリプリしててジューシーで。
スーパーで売ってるものとは全然違いますよ(๑ÒωÓ๑)


食べたり飲んだりしてると前に通っていた施設の職員さんと会いまして。
「私、あの施設3月にやめたんですよ」
「そうなんですか?私も9月に辞めたんです」
お互い施設を辞めたのでこんなところで会うなんて本当に偶然です。
これからも行くからたまに会うかも(*´ω`*)


お肉も美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する