仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

とろっとろのスープに心もとけてしまう天下一品のラーメン🍜

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はスープがとろっと濃厚な天下一品さんにお邪魔しました。


さて、その日は以前りさんが召し上がっていたラーメンが食べたくって。

ブログを拝見するとスープがすっごい濃厚です。
こってりしているのでしようね。
すっげー食べたい・・・・
なので行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
クリスロードを横道にそれておくに行くとカウンンターとのれんのある市場にありそうなラーメン屋さん。
時間にして13時前。
カウンター席には男性客が3組ほど。


実は食べに行く先週、具合を悪くしてその週のお昼は厚焼き玉子とおにぎり1個だけでした。
だからお財布には余裕があります( `・ω・´)
注文は発券式。
ちょっと高いやつ食べてやろうと思いましてねw
注文はこちら。

この日は味玉が50円セールでした(*´ω`*)
迷わず注文します。
りさんのとこは麺の太さが選べたそうですが私の行ったお店は選べませんでした(;^ω^)


券を買ってカウンターに腰を下ろそうとしたら店員さんに
「奥のテーブル席も空いてますよ?」
え、奥なんかあるの?
行ってみるとカンター席のほかに4人掛け簿テーブル席が2つ。
私たちは奥のテーブルにつきます。


足をバタバタしながらラーメンがくるのを待ちます。
すると、まずは一緒に来てくれた人のが来ました。
和だしラーメン 750円

なに、この海苔w

文字が書いてありますよ。
なんか、「ありがとうございます」っていっぱい書いてあります。
なんか、似たようなのどっかで見たな・・・

では、ちょっと頂いたので食べてみます。
あ、うん。
多分中太麺の方だと思います。
細くないしむっちりとした麺の食べごたえが抜群です。
もっちりした麺ですね。
スープは煮干し出汁です。
さっぱりしていますね。
まさに和テイストです。
ニンニクを入れるとパンチが出て少し豪快な味になります。
ラーメン屋さんのニンニクは4杯までだそうです。
それ以上入れても変わりないそうですよ(*'ω'*)?


私のはこっち。
天下一品ラーメン 1100円

うわー。
すっごいとろっとろです。
箸をいれると麺が熱い(;^ω^)
猫舌なのでフーフーしながら食べます。
うん!ウマッ。
なんかもっとべっとり脂っぽいのかと思ったんですけどそうでもないですね。
豚骨というよりさかな系?鶏もちょっとあるかな。
すんごくクリーミーです。

肉多めにしたんでw
チャーシュー1枚1枚がぶ厚いんです。
6枚くらい入ってました。
べたつかないスープなのでチャーシューのうま味がすごく感じられます。
そして、チャーシューも脂っぽくないんですよ。
あ、すっごい美味しいです。
これ、りさんが食べに行きたくなるのわかりますね。


味玉 50円

中が半熟なんですよ。
とろーりとしていてうんまーヾ(*´∀`*)ノ
味もしみています。


いやー、美味しかったです。
なんかポイントカードみたいなの貰いました。
今5分の2たまってます。
あと2回行けばたまりそう。
今度は仙台限定の土鍋チーズっていうのも食べてみたいな(*´ω`*)


あ、でもマミーに1100円のラーメン食べてきたと言ったら大ヒンシュクでした。
まぁ、ラーメンでこの値段は確かにちと張りますな。
ま、いいや。
もう食べちゃったもんね(*´ω`*)


また行こうっと。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


ただいま休止中ですが、今までの動画がありますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する