仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ラーメン】歯ごたえの良い癖になる麺☆彡丸源ラーメンに行ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)


とあるとこにある商業施設。


その真隣に丸源ラーメンというラーメン屋さんがあるんです。



私、ここのラーメン大好きなんですよ( *´艸`)


麺が歯ごたえがあってプツッて言うんです。


なのでめちゃくちゃ食感がいいんです。


今回はマダムと行ったときとマミと行った2本立てですw


まず、めにぅ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


秋口に行った時のですね。


写真みるまで忘れてた💦


もう、私、すんごい丸源中毒www


まずはマダムのから。
野菜肉そば 800円税込み


野菜が食べたかったんですって。


正直、ここの肉そばは好みがわかれるところ・・・


私はゆずはゆずのみで食べたい派。


マダムは
「野菜美味しいヾ(*´∀`*)ノ」


熟成醤油だったのですが、マダムは
「うん。うん。」


と、食べ進めて行きました。


私はというと・・・
磯海苔塩ラーメン 759円税込み


磯海苔すげーwww


スープに溶けて海苔の風味が海の香り( *´艸`)


塩スープなのにコクを感じるんですよ。


でも、後味さっぱり。


チャーシューはとろふわってかんじです。


そして肝心の麺!


噛むとプチッていうんですよ。


ちょい固めな感じがしますが、九州の半生のバリカタとは違い、火は通ってるんです。


だから粉臭くないんですよ。


んまー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そして、季節商品の・・・
モンブランパフェ 275円税込み


モーンブラーンヾ(*´∀`*)ノ


栗っぽさはもうちょい欲しい気がしました。


でも、スイーツとしていただいたので全然大丈夫( *´艸`)


ソフトとモンブランの相性が抜群です(◍•ᗜ•́)✧


ラーメンのあとのデザートw


口がさっぱりです゚☆彡彡



2本目はマミと来店°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


丸源に首ったけな私はマミにもお願いして食べに行きました。


2人で頼んだのは全部でこんな感じ?


ラーメン2つと餃子とチャーハン✨


まずはマミのやつ。
熟成味噌ラーメン 913円税込み


あー、スープをちょい頂きましたが、味噌。


すっごい味噌。


むっちゃ濃厚°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ほっかほかであったかーい( *´艸`)


味噌のコクと深みが奥深いですw


味噌好きにはいいかもしれませんwww


私は、こちら。
熟成醤油ラーメン 759円税込み


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


固めなのに生じゃない芯のある麺w


動物性の出汁w


後味に残る醤油の旨みw


今のラーメンにしては脂身が少なくて老体には優しい( *´艸`)


この板ノリが意外と風味を増すので美味しいのです。


煮卵も半熟でぷるんとしてて美味しい(灬º∀º灬)


これに追加でセットメニュー
チャーハン餃子セット 429円税込み
まずは餃子🥟


んーーーー( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )


皮がパリパリ、中がジューシーw


このパリパリ感がすごい美味しいw


ニラの香りは感じない?


にんにくとお肉がンマーーー😋


鉄板チャーハン


鉄板が熱々で溶き卵を入れるとジュワァ~


急いでかき混ぜないと卵が焼けて卵焼きになっちゃう(;´∀`)


出来上がったチャーハンは熱々ですごいパラパラw


味がチャーシューの旨みと卵の甘味がうんまー( *´艸`)


いくらでもいけちゃうwww


美味しかったー。


じゃあ、またねー( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する