仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台市産業道路沿い「餃子の王将」

冷やし中華を食べに「餃子の王将」へ行きました。
でも、メニューを見るとあまり好みではなかったんです。
冷やし中華って、麺の上に具材がのってるイメージですよね。
でも、王将の冷やし中華は具材が別なんです。
自分でのせる楽しみもあると思うんですが、私はできれば最初からのっていて欲しかったんです。
なので、別のものを注文しました。
そして、美味しものはみんなで食べた方が美味しいですよね。
また、家族で行きました。
最初はマミーが頼んだ
中華飯セットお値段忘れてしまいましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

ご飯ものだからでしょうか。
スープがついてきてます。
あと、からあげも2つついてきています。
次は私が食べました
ラーメンセット ラーメンは王将ラーメン 890円

スープは、醤油味噌という感じでした。
いた飯は、その名の通りチャーハンです。
痛めた卵の甘みと大きいチャーシューがいっぱい入っていました。
これは、チャーハンだけでも美味しいです。
見た時、あれ、ちょっと少なそうだなと思いましたけど、ラーメンがスープのなかに隠れて結構ボリュームがあります。
私の嫌いなお野菜、もやしが沢山入っていて食べる時にちょっと躊躇してしまいました。
でも、もやしが濃厚な醤油味噌スープをさっぱりさせてくれるんです。
さらにボリュームが増して食べごたえがありました。
これは、男性は喜びそうな1品です。
さらに、餃子。焼目がカリッ、パリッとしています。
でも、皮はもちもちでものすごく美味しいです。
タレが、餃子タレとゆずタレとありました。
餃子タレはおなじみの味ですね。
なじみ深くて美味しかったです。
ゆずタレは酸っぱいんですが、柑橘系の爽やかな香りが心地よいです。
餃子自体は某有名餃子名産地域のパーキングエリアで食べたものより美味しかったです。
最後は弟が食べた
ラーメンセット 牛骨ラーメン+いた飯普通サイズ 890円+100円

まず、いつものごとくヤツはプラス100円でいた飯を普通サイズにしてます。
私はラーメンだけでもお腹いっぱいですからこれだけ食べれるのはやっぱり男性だからかなと思いました。
男性にはボリューム満点でとっても満足いくのではないでしょうか。
そして、このラーメン、ものすごく美味しいです。
スープを一口もらいました。
いつもは、別のラーメン屋さんで豚骨を頼むんです。
すると、豚骨のクリーミなスープがものすごく美味しいのですが、このスープはすごい。
牛骨なので豚骨と違い、臭みがないんです。
牛ってあまいじゃないですか。
甘いけど、さらさらしていて油っぽくないんです。
とっても美味しかったです。
家ではあまりメジャーではない餃子の王将ですけど、また来てこのラーメンを食べたいと思いました。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する