仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【番丁ラーメン】食べてきた(๑ÒωÓ๑)

このブログは仙台在住のtabenecoがご飯を食べたグルメブログです



ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)


透析も終わってご飯ご飯。
「何食べたい?」
「ラーメン(´・ω・`)」
「新しいところ開拓しようか」
最近テレビでもやっていたお店「一芯結」さんへ向かいます。
が、もうすぐ午前の部が終わるって言うのに車がいっぱいで止められない。
泣く泣く諦めて別なラーメン屋さんへ。
「ここ、食べたことないね」
「行ってみる?」
「番丁ラーメン」さんにお邪魔しました。

車なので多少家から遠くてもなんともありません。
店構えが年代物って感じ・・・
入店すると料理を作るであろうおじさんが席で新聞読んでる。
漫画でよくあるシチュエーションだw
時間がずれたからか店内はガラガラ。
誰もいません。
メニューは


しょうゆ

みそ
番丁ラーメン
餃子
チャーハン
ビール
のみ。


・・・少なくない?
まぁ、いいや。
注文しよ。
「すいませーん」
「はーい(*´σー`)」
けだるそうにおばちゃんが注文聞きに来ました。
なんか・・・なんか・・・感じ悪いΣ(`‐ェ‐´)ムゥッ…


ほんできたのがこちら。
私はしょうゆラーメン 750円

・・・・・・は?
なに、このこんもりもやし。
もうもやししか入ってないです。
チャーシューもメンマもなるとも卵ものりも。
もやしオンリー。
期待してたのと違う(´・ω・`)
この具は味噌ラーメンなんじゃなかろうか・・・・


い、いやいや、いちゃもんつけてるみたいになるから食べて見ないと。
味はきっと美味しいかもしれん。
ズズズ・・・・
・・・・・・・チ-ン。
出汁とってない。
なんなら出汁醤油薄めた感じ。
あんまりにも味がしないから酢をいっぱい入れて食べました。
私普段酢なんかいれないのに。
これはハズレだなぁ。


マミのも。
中華そば 600円

・・・・・。
マミの方がラーメンぽい気がする。
手前の細長いそれ、魚肉ソーセージなん?
マミ曰く「市販品のチャーシュー」
あー・・・
マミのもいまいちみたいで味見にスープくれなかった。
なんならいつもスープ迄飲むマミが残してた。
だよなぁ。


麺もね。

伸び伸びだった。
仙台の番長ラーメンて有名らしいんだけどここのは多分違う。
出汁もとってないし麺も茹ですぎだし接客も悪いしラーメン屋さんのプライドがない。
お店の人のやる気がなくてがっかりです。


客にラーメンだした後一服でタバコ吸ってたみたいで匂いが流れてくるんです。
一服するようなもん出してねーじゃねえか(ꐦ°᷄д°᷅)と、イライラ・・・


あんまりにも酷くて食べログで酷評したくてアカウント取りましたもん。
普段、あんまり酷評はしませんが今回はヒドイ。
食べログで3.26ってあるけど1でももったいないくらい。
2度と行きません。

×

非ログインユーザーとして返信する