仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

自慢のローストビーフも別メニューのカレーも800円で食べられる商工会議所裏の本町バルアレグレッツァ

今日は私がやっているお小遣いサイトをご紹介しようと思います。
それが、こちら。

登録も住所や電話番号などの個人的なものはいらず、メールアドレスと年齢、職業くらいでしょうか。(私の時はですけどね)
内容はいたってシンプルです。
自分の気に入らないことや不満に思ったことを書くだけ。
するとその不満を買い取ってくれます。
500ポイント以上でAmazonギフト券に交換してもらえます。


例として私が買い取ってもらった不満を。

これは個人の不満ですね。
不満なら何でもいいんですよ。

高額なのはお店の名前を指定した商品の不満と改善案を一緒に書いたものですね。
最高で10ポイントで買い取ってもらえます。


さらに、テレビなどへの不満も。

あ、これは・・・

一応弁明させてもらうとかつらをかぶるのはいいんです。
身だしなみですからね。
でも、オシャレな帽子もちゃんとかぶらないとおしゃれに見えないですよってことです。
被った意味がないですよってことですね。


さて、その日はお休みの日です。
どこに行こうか悩みました。
でも、ネットで見たここのローストビーフの画像が頭から離れないんです。
なのでお邪魔しました。
「 本町バル アレグレッツァ (本町バル Allegrezza)」さんです。


去年行ってダメでしたが今年はしっかりドアに「OPEN」の札が下がってます。
では、入店します。
席につくと無糖の炭酸水が瓶で出てきました。
なんか、オサレですね。

んー、アップも一応。

気泡をとりたかったのですがわかりますか?
ブクブクいってます。
一口飲むと「あー、そうね。炭酸水ね」って感じ。
味がない炭酸があまり得意ではない私はちょっと辛くも感じました。
一緒に来てくれた人も「炭酸強いね」と言ってましたね。
なんでシャレオツなお店って炭酸水出すんでしょうね?
お腹膨れるから注文数が少なくなると思うのですが・・・


では、せっかくランチに入れたので、メニューメニュー。

あ、ありました。これを食べたかったんですよ。
ローストビーフ丼 800円

ちょっと写真がぶれてしまいました。
でも、皿いっぱいにローストビーフです。

この卵の地元鶏の蔵王のやつらしいです。
どれどれ・・・
あ、( ゚д゚)ンマッ!
刺身みたいなのとお肉の美味しいところのくせが残っていてσ゚д゚)ボーノ!。
この、タレの味が濃いのですが卵で調和がとれています。
食べると口の中でローストビーフが躍るんです。
多分、ローストビーフのこの厚さだと思います。
噛み砕くことなくのどを通過してしまいます。
のどごしもさわやかでしたね。
そして、ごま油も入っていたのですが、これが邪魔にならないんです。
絶妙なタイミングで「こんにちわ」と顔を出します。
スーパーのとは全然違いますね。


一緒に来てくれた人はこちら。
ハーフ&ハーフ 800円

第一印象としてちょっと寂しいなと思いました。
んー・・・やっぱりハーフだからかな?

でもこのローストビーフは一緒だったんですが、カレーですね。
一口ならぬ、二口も貰ってしまいました。
すっごい奥深い味なんです。
スパイスも聞いているのですがほんのり甘いんですよね。
フルーツも入っているのでしょうか?
子供でも食べられるような、でもさっぱりとした甘みというか。
でも、ボンカレーの甘さとかとは違うんですよね。
ボンカレーの甘さってちょっと口の中でまとわりつくような感じですよね。
でも、これは違う。
まとわりつかないけれど、後を引く甘さと味です。
どっちかというと甘口っぽいです。
そして、なにより重たくないんです。
脂も多く含むカレーってあとでずしっときますけどこれは羽が生えたようでした。


そして、下にご飯が隠れています。
女性が食べきれる量くらいだと思いますよ。
料金プラスで大盛りもできるんですけどね。


一緒に来た人は「外食でカレーにお金出すってあんまりと思ってたけど、これには出すわ」というくらいです。


ゴーゴーカレーと比べるとゴーゴーカレーがジャブうたれすぎて足フラフラのところ、ストレート極められてダウンしたボクシング選手に思えてきます。


お世辞抜きで本当に美味しかったです。


最後に持ち帰りのコーヒーもつきました。
このコーヒーも美味しかったですよ。
コップのサイズはドトールのSくらいですね。


夜はこんなのもやってるそうです。


美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する