仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

チャーハンギョーザもつくラーメンセットが1000円いかないで食べられる宮城の萩大通りの幸楽苑

今回のスタート小話は主治医と告知していましたね。
私には2人の先生に見ていただいています。
一人はスレンダーな美人女医さん。
例えるなら悪意なく沢山の船を沈めている心清らかな人魚だと思います。(本人報告済み)
もう一人は背が高い内科部長という肩書を持つ偉い男性医師。
例えるならビーバーのよう。
私が入院していて具合が悪いと言ったらチワワのような顔で心配して駆けつけてくれました。(本人には報告できないので人魚先生に報告しました)
前々回、お年玉をねだったのは人魚先生です。
なので、今回はチワワ先生のお話から始めようと思います。
ふっと思ったんですよね。
医者ってスゲー儲けてんだろうなって。
なので、チワワ先生に聞きました。


「先生、財産どれくらい持ってるんですか?」

先生はニコニコしながらこう言いました。


「tabenecoさんが思っているほど持っていませんよ。マンション1つだけです。」


いや、先生のマンション、
駅前からすぐだから絶対高いし・・・
4人家族ですから部屋数もそれなりにあるはず。


それ以上チワワ先生からは聞けませんでした。


でも、別なスタッフさんがチワワ先生の家は共働きで家のそこらに給料明細が転がっているそうな・・・


一回、宝探しに行ってみたいですねヾ(*´∀`*)ノ


その日は病院のはしごの日でした。
病院から病院へわたりあるくtabenecoです。
なので、朝は食べたのですがお昼がまだで・・・
そんなこんなしているうちに時間が午後6時・・・
夕飯を兼ねて食べに行こうと話しました。
弟に「今、どこ?夕飯食べに行くから帰っておいで」というと
「おk、すげえ楽しみにしています」とメールが。
帰ってきたのが午後7時半。
遅いよ(;´Д`)
ってことでお邪魔しました。


宮城の萩大通りの「幸楽苑」さんです。

弟はこちら。
みそねぎラーメンミックスセット 961円
みそネギラーメン
ギョーザ
半チャーハン

色がみそって感じですよね。
上には大量の白髪ねぎが・・・
私には無理だわ。
だって、ねぎだもん。
下にチャーシューも沈んでいますね。


ギョーザも。

これ、一人一皿頼みました。
なので。
こんな感じ。

すごいニンニクが効いていましたね。
皮は薄めでした。
ちょっと硬い感じもしましたけど、餡のインパクトにやられてそこまで気にはなりませんでしたね。
餡がとにかくおしよせてくる感じです。
キョーレツな印象ですね。


さらに、チャーハンも。

私も頼んだので2つです。
味は・・・
薄い。
に、つきるかなぁ。
東洋軒のチャーハンと比べるとうま味がないですね。
チャーシューも入っていますけど、あんまり味を感じません。
全体的に味が薄めでした。
体にはいいのでしょうが、商品として出すには考えさせられるところです。
ま、お値段が安いですからね。
あんまり贅沢は言えません。
ラーメン、ギョーザ、チャーハンがついて1000円いかないんですからね。


私はこちら。
中華そばミックスセット 853円
中華そば
ギョーザ
半チャーハン

一口。
うん。中華そばって感じです。
スープもしょうゆですしね。
脂っぽくなく、さらさらしてました。
あと麺。
麺がもちもちでした。
歯切れもよく、でも弾力があう麺がのど通る心地よさったらないです。
あっさりしていて美味しいです。
チャーシューも柔らかかったです。
ただね、ここのチャーシュー、ちょっと小さいんですよね。
小さいならもう一枚くらい入っていてもいい気がします。


あと、写真はないのですがマミーは
減塩中華そばギョーザセット 637円
こちらは器が小さい気がしました。
スープを一口貰うとあー・・・
出汁でごまかして醤油少なめですね。
なるほど・・・
これはこれでさっぱりしています。
スープの色はこっちの方が薄いのはそのせいか。
女性一人で食べるにはこれもいいかもしれない一品です。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


ここの病院のスタッフさんはみんなにこにこしていてくれるので気分よく通えます。
特によく話をするのが「お口のテロリスト」さん。
テロリストさんはお子さんの同級生から「マジ神ってるんだけどwww」と言われたらしく、それから自分の事を「神だから」と言いはります。
実はうちのマミーも「アヴェマリア」を名乗っています。
とあるネットの占いで「あなたは聖母マリアです」と出てからは、さらにはくしゃがかかっています。
このことをテロリストに伝えると「アヴェマリアに失礼だろ。アヴェマリアに謝れ」と言っていました。
ついでに「私は妖精だよ」とテロリストにいうと「いい加減にしろ」と言われました。
なんで?
「テロリストは何の神様なの?」と聞くと「なんだろうね。口?お口の神様?」と言っていました。
・・・・・・でしょうね。


ちなみに『私が神様だと思っている男性看護師は「仏様」』とマミーに言いました。
そしたらマミー、なんて言ったと思いますか?
死んでんじゃんwwwww
ですって。そっちじゃねーよ(# ゚Д゚) ムッキー
勝手に殺すなや。もー。

×

非ログインユーザーとして返信する