仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

市役所裏1分のミツバチキッチンのパンケーキとオムライスの激うまセットは大人の味?!

年末大放出第2弾!!

本日も2つアップしてます。


やけ食いして治療で怒られたtabenecoです。
いろいろあったんですよ。
仕事でも、私生活でも・・・


でも、怒られた際に聞いてきました。
「量をたくさん食べるのではなくて、いいものをちょこっとだけ食べるようにしてみては?」
いいアドバイスです。
では、いいものを・・・いいランチを。
よし、パンケーキにしよう。
でも、パンケーキだけだとなんか、物足りない気がする。
じゃ、パンケーキとオムアイス、両方にしよう。
と、いうことでやってきました。
市役所のすぐ裏。徒歩1分のミツバチキッチンさんです。

お目当ては2時からのオムライスとパンケーキのセットです。
オムライス&パリパリチョコベリーのよくばりワンプレートドリンクセット 1200円くらいかな?

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
うはっ。パンケーキとセットですね。嬉しいです。
まず、嫌いな野菜。
サラダからですね。

ご覧の通りレタスと少量の紫キャベツのみです。
サラダ単体で見ると色味が少ない気もしますが、野菜が嫌いな私にはまあボチボチなのではないでしょうか。
ドレッシングもフレンチ?ゴマが入ってるのに?って感じです。
でも食べたことのある味のドレッシングです。
次はオムライスですね。

このオムライスが美味しいんです。
ハヤシライスなのか、トマトの味とワインっぽい味がします。
赤ワインなのかな?あんまり飲まないからわからないけど。
なんか、大人な味です。
ご飯もチキンとトマトの味がするチキンライスです。
我が家ではチキンの代わりに魚肉ソーセージをいれたご飯でオムライスを作るのでなんか、新鮮な味がしました。
「これが、本当のチキンライスなのね。」と感動です。
そして、お待たせのパンケーキです。

バリバリと名前に入ってはいるものの、そんなにバリバリしてねえな。
チョコが薄くスライスされているのですが、薄いからか温かいからか、すっごい柔らかいです。
でも、驚くべきはこの赤きソースです。
え、なんか、これもお酒の匂いがします。


あ、でも、私馬鹿舌なんではいってるかわかりませんよ?
そんな気がするだけです。


とにかく、甘ったるいだけのソースと違います。
これも、ちょっと大人です。
そして、丸くて赤いこのベリーだと思うんですが、これがすごい。
噛むとプチっとはじけるんです。
そして、すっぱいんです。
全体的にチョコやソースで甘めなんですが、このベリーを噛むという楽しみ、そして、すっぱさがアクセントになりとっても美味しいですし、楽しい。
スゴイ。
めちゃ、うまい。ちょっと感動もしました。
一緒に来てくれた人はこちら。


バターミルクパンケーキドリンクセット 1100円くらいだったような

上のバターがパンケーキの熱でとけておちてしまいました。
でも、肉厚なパンケーキですし、粉砂糖がまた美味しそうでね。
メープルシロップもあっさりというか、しつこくなく、すごくさっぱりでした。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。
いつか、ランチも食べに行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する